お蚕さん | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お蚕さん

2018年9月13日



お蚕さん

こんばんは。五代目です!!

 

すっかり秋の気配を感じる

 

涼しい気候になってきました!

 

まだ少し蒸し暑さも感じますが

 

本当に過ごしやすくなりました!

 

そんな今日は、展示会があったので

 

たまっていました諸々の仕事を

 

一気に片付ける事にしました!

 

そして、ついでに整理整頓も!

 

整理整頓が出来ていないと

 

運気が下がってしまうと聞いて

 

机の上の出欠ファックスやら

 

取引先からのDMやらを整理しつつ

 

出張から展示会が続いただけで

 

結構な量で、時間がかかりました。

 

展示会や、出張を言い訳にしないで

 

継続して整理整頓していれば

 

この時間も他に使えますからね!

 

運気が下がるより効率が下がります(笑)

 

整理整頓を習慣に出来ずに

 

大きく成長してしまいましたが

 

運気と効率を上げるためにも

 

今さらながら改善します(笑)

 

遅いと思ってやらないよりも

 

遅くても改善するだけマシです!

 

いつまで続くか不安です(笑)

 

これを見ている、従業員、取引先の

 

監視をしてもらうしかありませんね(笑)

 

さて、話は変わりますが

 

我が家にて新しい挑戦です!

 

富岡市主催の市民養蚕に参加して、

 

お蚕さんを飼って繭を作るという

 

プロジェクトを我が家でやります。

 

わたくしは、虫が苦手ですが(笑)

 

仕事をする上でも大切な原料ですし

 

子供達への英才教育もかねてますので

 

頑張って我慢してます(笑)

 

ですが、わたくしはやはり無理なので

 

嫁さんにお任せしておきます(笑)

 

わたくしには愛してやまない

 

金魚たちがおりますからね!(笑)

 

中々、画像は嫌な方もおりますし

 

わたくしも苦手なので控えますが

 

繭が出来ましたら報告いたします!

 

これで絹製品が作られるのは

 

本当に楽しみですね!!

 

ですが、こういった養蚕に対する

 

プロジェクトが増えるのは

 

単純に嬉しいですね!!

 

県内に広がる事を期待しています!

関連記事