着物の印象 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 着物の印象

2018年9月15日



着物の印象

こんばんは。五代目です!!

 

昨日は、朝からわたくしの着物の

 

整理整頓をしておりました。

 

整理をしていて、たとう紙の枚数が

 

やたらと多くて、わたくし自身が

 

本当に着物を着る回数が増えたと

 

改めて感じました!!

 

またそれを、証明するかのように

 

着物で参加しているロータリーや

 

商工会議所、銀行の会において

 

ご一緒している方々にばったり

 

ワイシャツ姿で顔を合わせた時に

 

ご挨拶をしても、え?誰?

 

そんな感じになります(笑)

 

名乗らないと気付かれません(笑)

 

着物が名札のようになってます(笑)

 

中身も磨かないと着物に負けますね(笑)

 

さて、そんな昨日は仕事後に

 

商店街の理事会でした!

 

秋はイベントも多いですし

 

また、新しく商店街に出来る

 

飲食店の工事のスケジュール、

 

近隣の市営駐車場についての話など

 

内容の濃い理事会でした!

 

理事の皆さんと食事をしたあとに

 

近くに出来ましたタイ料理のお店に

 

寄って帰ったのですが、

 

そこのオーナーの方は、

 

色々な会でお世話になっている方で

 

ちょうど、お店にいらしたので

 

ご挨拶をしたら、やはり、え?誰?

 

みたいな感じになりました(笑)

 

名乗ってみると

 

あー!着物じゃないと分かんないね(笑)

 

はい。その通りですね(笑)

 

昼間に思っていたことを

 

夜に体感するとは(笑)

 

もっと着物を着ていくしかないですね!

 

という事で、昨日は気持ちよく

 

飲んで寝てしまいました(笑)

 

そして、今日は三連休の初日でした!

 

七五三の前撮り、成人式の振袖等、

 

沢山のお客様で賑わいました!

 

ご来店、ありがとうございました!

 

三連休が二週続くので

 

沢山のお客様がご来店くださるのを

 

楽しみに頑張ってまいります!

 

ご来店、心よりお待ちしております!

関連記事