寒いですね。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 寒いですね。。

2021年12月25日



寒いですね。。

 

こんばんは。五代目です。

 

このところも寒い日が続いていますね。。。

 

全国的に寒波がきているようですし

 

東北など大雪などの被害が出ないと良いですね。。。

 

明日、明後日と更に冷え込む予報なので

 

防寒対策を万全に、体調を崩さないようにしたいですね!

 

そんな寒さの中ですが、クリスマスという事で

 

きものでもクリスマス気分にしてみました!

 

 

着物は米沢の佐志め織物さんのお召なんですが、

 

江戸小紋の鮫の柄を織りで表現しています。

 

軽くて着やすく、シワになりにくい代物です!!

 

帯は、澤屋重兵衛さんの漆箔の角帯でして

 

赤なんですが、漆の渋みが出ていて気に入ってます!

 

 

足袋も染疋田の赤にしています!!

 

クリスマス仕様に全く気付かれないので

 

こうしてアピールをしてみました(笑)

 

きものは柄で季節を楽しむものが多いですが

 

男性きものでは柄ものは少ないので、

 

こうして色合わせで楽しむのもいいですね!

 

クリスマスも今日で終わりなので

 

明日は、開店前に商店街に設置してあるツリーや

 

スノーマンを回収して、倉庫に片付けですね。。。

 

ツリーには土台に車輪が付いているので

 

運ぶより押すか引くかの作業ですから

 

腰痛のリスクがないのが助かります!!

 

ですが明日は、きもので楽しめる

 

わたくしの作業服である作務衣で過ごす感じですね(笑)

 

さて、いよいよ年内の営業もあと四日ほどとなり

 

新春の振袖新作発表会の準備は終えたので

 

あとは3階の成人式の着付会場の設営です!

 

連日、当日の衣裳の受け取りをしながら

 

スタッフが不足品などをチェックしているので

 

成人式当日が近づいており、年の瀬を感じております!

 

今度の成人式は、前橋初市まつりと重なるので

 

道路状況などが気になるところではあります。。

 

コロナ禍での初市まつりの開催という事で、

 

縮小開催となりますが、17号と50号の本町一丁目の

 

交差点から50号の五差路まで交通規制のようです。

 

詳しくは↓下記の公式ページにてご確認下さい。

 

https://www.maebashi-cvb.com/event/2001

 

成人式も初市まつりも無事に開催され

 

良き一日となる事を願っております!

 

良い年を迎えられますよう、年内の最終営業まで

 

寒さに負けずに元気に頑張ってまいります!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

予約は下記↓↓よりお願い致します!

 

お振袖の来店予約

 

お振袖以外の来店予約

 

お問い合せ

関連記事