前橋初市まつり | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 前橋初市まつり

2020年1月9日



前橋初市まつり

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝から東京へと行ってきました!

 

来月の決算セールに向けての買い出しです!

 

来場記念品をとある方から素敵な情報をいただき

 

まずやってみよう!の精神ですぐ行動です!!

 

まだ秘密にしておきますが、行って良かったです!

 

用事を済ませてすぐに前橋へとんぼ返りです!

 

なぜなら今日は、だるま市、前橋初市まつりです!!

 

昨年は、風が強くて、とにかく寒かったんです。。

 

なので夕方になっても人出も少なかった記憶が。。。

 

今年は風もあまりなくて、そんなに寒くなかったせいか

 

夕方からは、かなりの人出がありました!!

 

 

商店街もだるま市のメインの国道50号の方から

 

逆となる方面にも沢山の人が出ていました!!

 

 

小川屋の前も19時を過ぎても人が切れません!!

 

成人式を間近に控えており、体力を温存しておきたい、

 

また、外の寒さでスタッフが風邪を引いても困る、、

 

という事で早くお店を閉めたいのですが。。。

 

これだけ人が街に来ているのに、店を閉めるのも。。。

 

色々と悩みましたが、終了の21時まではやらずに

 

20時頃に閉店をさせていただきました。

 

閉店から一時間半くらいでもやっぱり冷えました。。

 

やはり、早く店を閉めて良かったですね。。

 

一生に一度の成人式をしっかりとサポートする事は

 

われわれの大切な使命ですから!

 

と、自分に言い聞かせております(笑)

 

何はともあれ、初市まつりがとても賑わい、

 

前橋に引っ越してから毎年欠かさず買っているだるまを

 

今年も無事に買えたのは良かったですね!

 

来年もだるまを買えるように元気に頑張ってまいります!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事