前橋初市まつり | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 前橋初市まつり

2019年1月9日



前橋初市まつり

こんばんは。五代目です!!

 

毎年、1月9日は前橋初市まつりです!

 

水曜日で、商店街はお休みなんですが

 

初市まつりなので営業してました!

 

昨日に比べると寒い寒い1日でしたが

 

沢山の人で商店街も賑わってました!

 

平日という事で夕方から人がまた増え

 

だるまを片手に歩く人でいっぱいでした!

 

わたくしも着物でブルブルと震えながら

 

夕方にだるまを買いに行ってきました!

 

国道50号の一部を通行止めにしまして

 

沢山のだるま屋さんと屋台が並びます!

 

 

着物を着ているとよく目立つみたいで

 

粋なお兄さん!安くするよ!!とか、

 

だるま屋さんから声を掛けられます(笑)

 

お店の名入れのだるまをいつも

 

高崎の取引先二社から頂いていたのですが

 

昨年に取引先の一社がやめてしまいまして

 

一つだけになってしまったので

 

なんだか寂しい感じなので

 

来年は自分で一つ用意したいと思いまして

 

色々なだるま屋さんを見て回ったのですが

 

どこが一番安いとか良くわからないので

 

毎年、自宅用に買っているだるま屋さんに

 

来年のを頼んでみることにしました!

 

そしてこれから自宅のだるまに願いを込めて

 

目を入れてから寝ようと思います!

 

昨日の新年会は遅くまで飲んでしまい

 

やはりブログ更新出来ず。。。

 

ですが、とても楽しい新年会でした!

 

着物姿が正月らしくて良いねー!と

 

声を掛けられたりで気持ち良くなって

 

ついつい飲み過ぎたようです(笑)

 

今週末はいよいよ成人式ですし

 

体調を万全にしておかねばなりません!

 

今日はおとなしく早く寝ます(笑)

関連記事