上毛新聞に載る! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 上毛新聞に載る!

2019年12月4日



上毛新聞に載る!

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、朝イチの採用面接に始まりまして

 

銀行さんや取引先のアポを続けて終えてから

 

慌ただしくロータリーの例会へと行ってきました!

 

そのロータリーの例会におきまして

 

沢山の方々から「今日の新聞見たよ!!」と

 

何度もお声をかけていただきました。

 

はい。わたくし、新聞に載っておりました!

 

 

先日の大学OB会の前橋支部の総会及び懇親会にて

 

養蚕と和装文化について、わたくしなりの思いを

 

講演としてお話させていただきましたが、

 

その時に上毛新聞さんが取材に来ておりまして

 

講演しているわたくしが新聞に載ってしまいました。

 

講演もOBの持ち回りですので、偶然が重なりました。

 

わたくし、ちょっと持ってますね(笑)

 

新聞に載るのが悪い事ではなくて良かったです(笑)

 

しかし、あれだけ沢山の方々から声を掛けられると

 

悪い事で載った時には大変な騒ぎですね(笑)

 

真面目に頑張っていきます(笑)(笑)(笑)

 

ロータリーのあとは、また別件で上毛新聞さんから

 

成人式についての取材を受けました!

 

前橋市は成人年齢引き下げ後も20歳を対象に

 

成人式を継続する事に決まりましたが、

 

まだ、その決定をしていない地方自治体も多いので

 

晴れの日にきものを着るという文化を残すためにも

 

現在の成人式を継続すべきと考えていますので

 

これからもこういった取材には真摯に答えて

 

和装文化の継承に努めていきたいと思います。

 

そして夜は、月に一度の老舗の勉強会でした!

 

色々と勉強をして、その後の懇親会もとても有意義な

 

時間を過ごす事が出来ました!!

 

明日は定休日となり、明後日も連休となります。

 

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが

 

何とぞご了承ください。

関連記事