緊張感 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 緊張感

2020年12月9日



緊張感

 

こんばんは。五代目です!!

 

月曜日より京都に出張をしておりました!

 

コロナの影響もありますが、日本きもの連盟の総会、

 

そして所属する日本きものシステム協同組合の総会と

 

二日続けて、大きな会が開催される事になりまして

 

感染症対策をしっかりとしながら行ってきました!

 

日本きもの連盟は、本年4月より一般社団法人として

 

組織を改組しまして、その記念すべき総会でした!

 

懇親会には、京都市の門川市長も出席くださり

 

 

京都市は、成人式を感染症対策を万全にしながら

 

リアルでの開催をします!と宣言をして下さいました!

 

コロナの影響で中止をする都市もありますので

 

こういった公の場での宣言は業界にとりまして

 

不安な思いを払拭する、勇気あるお言葉でした!!

 

翌日は、所属する日本きものシステムの総会でした!

 

副理事長として、事業部の方針発表などもあり、

 

とても緊張感のある、長い一日でした!!

 

感染症対策をしながらのニューノーマルの懇親会は、

 

お酒を注いだり、席の移動はありません!

 

気を遣わない、というより遣えない。

 

寂しい気もしますが、コロナによる様式の変化は

 

新しい時代への変換期なんだと改めて思います!

 

変化を恐れず、チャレンジする事が問われています。

 

きもの連盟をはじめ、業界全体が危機を感じる中、

 

新しい時代へ何をしていくのか?

 

何を求められ、何をしていくのか?

 

そんな事を問いかける為にも、必要な開催であったと

 

わたくしは強く感じました!!

 

当組合の事業部の方針についても、WEB戦略の強化など

 

新しい時代へのチャレンジに満ち溢れてました!

 

 

わたくしも、事業部方針を発表させていただきました!

 

とにかく、業界の重鎮の方々も多く参加されており

 

わたくしらしさが欠ける挨拶となってしまいました。。

 

緊張感が続く二日間で、本当に疲れました。。。

 

そして今日は、組合のきもの情報誌のロケ撮影でした!

 

 

天気に恵まれまして、最高のロケ日和でした!

 

オンラインが進む中、紙媒体として発刊を続ける価値を

 

しっかりと見い出し、なくてはならない情報誌として

 

良い物を制作していきたいと思います!!

 

長い出張も無事に終わりまして、明日は会社にて

 

金曜日から始まります、今年最後のイベント設営です!

 

来年がもっと素敵な一年となるように願いを込めて

 

一年間の感謝と共に開催をしたいと思います!

 

2020年のラストスパートとなりますので

 

精一杯、全力で駆け抜けていきます!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事