五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏模様

2021年6月3日



夏模様

 

こんばんは。五代目です!

 

昨日は、京都へと出張をしておりました。

 

毎年6月は取引先も大きな展示会をされます。

 

これから先の展示会の打ち合わせをかねまして

 

振袖の新柄など仕入をしてまいりました!!

 

有数な観光地も緊急事態宣言下で人は少ないですね。。

 

素晴らしい作り手の方とお話も出来ましたし、

 

その技も目の前でササッと見せてくださいまして、

 

久しぶりに、ただひたすらに感動をしてしまいました。。

 

まだ未発表なので写真を投稿出来ないのが残念です。。

 

日本の職人さんって本当に凄い。。。

 

この技を絶えさせずに継承させていく事が

 

わたくしの使命なんだと改めて思います。

 

この夏から秋、冬、来年の春とワクワクしてしまう

 

素敵な作家さんや企画が盛り沢山の打ち合わせでした!

 

さて、そんな今日は一日会社でお仕事でした。

 

情報整理をしたり、新しい広告媒体に必要な書類を

 

市役所へ取りに行ったりしてました!

 

空いた時間で店頭を見てみると、すっかり夏です!

 

 

以前にも紹介してますが、竺仙さんの長板中形染や

 

有松絞り、加賀染の浴衣、注染、小千谷縮など

 

伝統的工芸品の浴衣も揃っておりますし、

 

吸水速乾性に優れたセオアルファも揃っております!

 

そして浴衣だけではなく、帯や小物も揃いました!

 

 

人気の兵児帯ですが、このブランドが終わりとなり

 

追加が出来ないので、現品限りですのでお早めに!

 

 

アタや山葡萄などのカゴも沢山に取り揃えました!

 

山葡萄は、いつかは欲しい!というお客様も多いので

 

夏のクリアランスに安くなる時期を待たずに

 

早めに買っていただけると嬉しいです(笑)

 

というより、早くからお安くしております!!

 

飾り紐、トンボ玉、日傘、レース半衿にレース足袋と

 

いよいよ売場も夏本番といった感じです!!

 

そして、アーケードには小川屋の夏といえば、

 

 

子供甚平、浴衣がズラーッと並びました!

 

そして畳の草履ワゴンも出ております!!

 

暑いのは苦手ですが、夏らしいのは良いですね!

 

暑い夏は、和で楽しみましょう!!

 

また、この週末もお袖を通す会は開催しております!

 

185cm対応のスーパートールサイズ振袖など

 

新しい商品も、続々と入荷をしております!

 

感染症対策の為、下記より↓来店予約をお願い致します。

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/reserve/

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事