吉澤織物さんは素晴らしい! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 吉澤織物さんは素晴らしい!

2021年3月15日



吉澤織物さんは素晴らしい!

 

こんばんは。五代目です!

 

今日も暖かくなりましたが風の強い一日でしたね。。

 

こんな日は花粉が飛んで大変なんですが

 

明日から、もっと暖かく、もっと飛ぶんですって!!

 

桜が咲き始めるとスギ花粉が少なくなるそうですが

 

それはヒノキ花粉の始まりなんだとか。。。

 

アレルギー体質のわたくしには、暖かいでは足りず

 

暑い!という夏まで落ち着く事はないですね。。。

 

こんな話題をしているだけで目が痒くなりました(笑)

 

さて、そんな今日は、週末にご縁をいただきました

 

お振袖に合わせる長襦袢の色が無かった為に

 

高崎の問屋さんへ仕入に行ってきました!

 

高崎の問屋さんは、桑の木植樹でもお世話になっている

 

胴裏や長襦袢など裏地を専門に取り扱う問屋さんです!

 

先日の桑の木植樹は、記念すべき10回目でしたが

 

この日本の絹を守るプロジェクトに賛同し、

 

ずっと参加されていたお店がコロナ禍で断念した事で

 

全参加の呉服店は小川屋だけになったそうです。。。

 

来年からは一社でも多くの参加が増えるように

 

早くコロナが収束するのを祈るばかりです。。

 

また、今回は振袖の長襦袢を見に行ったのですが、

 

長襦袢もメーカーさんがやめてしまうそうで

 

仕入をした長襦袢は現品のみで追加は出来ません。。

 

これまたコロナの影響がここにも出ております。。

 

また、取引先の担当の方より連絡がありまして、

 

今月末で退職するという連絡でした。。。

 

これもコロナの影響を受けてとの事です。。。

 

仕方のない事だと思いますが、やるせない気持ちです。。

 

前向きなわたくしでも堪えました。。。

 

しかし、ここで下を向いても仕方がありません!

 

前回のブログでも書いた通り

 

コロナ禍でも晴れの日は無くなりません!

 

晴れの日がある限り、お手伝いしていきます!!

 

という事で、より晴れの日を彩ってくれます

 

わたくしの愛する吉澤織物さんの振袖をご紹介します!

 

 

深いブルーに吉澤さんらしい古典柄のお振袖。

 

豪華さもあり、品もあり、文句なしの一枚です!

 

 

こちらがメインの上前です!気品があります!

 

晴れの日もなくなりませんし、技術もなくなりません!

 

インクジェットなどのプリントではない

 

素晴らしい日本の技をしっかりと継承された振袖を

 

多く取り扱っているのは小川屋の強みです!!

 

 

そして密にならない広ーい売場も強みです!!

 

コロナ対策で、ご来店の際はご予約をお願い致します!

 

来店予約は↓↓こちらで受付しております!

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/reserve/

 

ご予約、ご来店をお待ちしております!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事