解放されましたが、、、 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 解放されましたが、、、

2020年8月21日



解放されましたが、、、

 

こんばんは。五代目です!!

 

一昨日は水曜日で定休日、病院へと向かい、

 

2週間ぶりとなります、右手首の診察をしました!

 

レントゲンで見ても、まだ骨はくっついてません。。。

 

しかしながら、右手をあまり動かさなければとなり

 

ギプスを取ることになりました!!!

 

やっと暑さからの解放される!と、喜んでいましたが、

 

ギプスを外した右手の衰えは思った以上です。。

 

ずっと肘を曲げた状態で固定されていた為に

 

肘を真っ直ぐに伸ばそうとしても言う事を聞きません。。

 

普通に肘を伸ばそうとすると筋肉が痛い。。。

 

ギプス固定中では、右手で物は持てましたが

 

ギプスがないと手首に負荷が直接掛かるので

 

ちょっと重たい物でも痛みが走ります。。。

 

ギプスでただ暑苦しいだけだと思っていましたが

 

こんなに右手を守ってくれていたなんて。。。

 

いなくなると大切さに気が付かされるという

 

ギプスに失恋したような感覚に陥ってます(笑)

 

先生からはペンより重い物は持たない様に言われてます。

 

わたくしには優しさを持って接して下さい(笑)

 

さて、そんな冗談はさておき、今週に入ってから

 

店内照明の取替え工事、防火シャッターの点検、

 

など、店内のメンテナンスをしております!!

 

電球は、東日本大震災後に省エネを目的としました

 

経済産業省の補助金を利用して、全館LED化をしましたが

 

変えてから8年が経ち、急にスポット電球だけが

 

切れはじめたので、今回取り替える事にしました!

 

今回は、コロナの影響で出ました持続給付金と

 

前橋市の補助金を利用させていただきまして、

 

一階で故障したエアコンと、二階のスポット電球、

 

そして三階は、補助金の上限を超えない一部分だけ、

 

そんな形で電球交換工事を行いました!!

 

エアコンも電球も全て、映画館でのCMでおなじみ、

 

店内の電気は全てお任せで、日頃よりお世話になっている

 

リョウモウさんにお願いしました!

 

http://ryoumou.com/

 

エアコンも快適ですし、店内も明るくなりました!

 

 

明るくなるのは良いことですね!!

 

持続化給付金、市の補助金も本当にありがたいです!

 

まだまだ不安が多い世の中ですが、

 

この電気のように、何かのきっかけで明るくなる時が

 

必ず来るので、それに向かって頑張るのみです!!

 

明日からの週末もお振袖のお客様をはじめ、

 

多くの来店予約をいただいております!

 

両日共に、午後は余裕があります!!

 

明日も右手首の痛みと暑さに耐えながら頑張ります!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事