今日はきものの日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今日はきものの日

2019年11月15日



今日はきものの日

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、ネットレンタルの店頭での申し込みが

 

増えてきましたので、専用のノートパソコンと

 

売場での色合わせをしながらレンタル商品を

 

検索出来るようなWi-Fi環境を構築するために

 

朝イチで家電量販店へと行ってきました!!

 

問屋を辞め、この店で働くまでの二年の間で

 

システム会社の営業をしており、パソコンの販売も

 

やっていた事もあり、気合いが入ります(笑)

 

写真館で使用しているメインのパソコンが

 

サポート終了となるWindows7の端末があったので

 

そちらも新しいのを発注してきました!!

 

わたくしがシステム営業をしているときには

 

メモリが256MBや512MBなどの端末もありましたが

 

今の時代はMBの単位がそもそもありません(笑)

 

懐かしい思い出を振り返りながら買い物を済ませて

 

次の予定まで少し時間が出来たのでお昼がてら

 

高崎の市場調査に少しドライブしてきました。

 

その後は、新しいイベントを仕掛けようと作戦会議!

 

まだまだ概要も全くまとまっていませんが

 

新しいチャレンジというのはワクワクしますね!!

 

そして、15時からは元気21へとむかいまして

 

前橋にあるロータリーが合同で協賛している

 

学校フェスタの準備をしてまいりました!!

 

小学校別に展示する絵や書を陳列したり、

 

スタンプラリーの案内用紙を貼ったりと

 

一人だけきもの着用で頑張ってきました!

 

と言いつつも大した事はしておりません(笑)

 

そんな今日は、きものの日なんです!

 

きものの日は、七五三の日にあわせて

 

家族できものを着てほしいという思いも込めて

 

全日本きもの振興会が制定した日になります!

 

なので、京都織物卸商業組合さんが作成した

 

きものブック表紙アプリを使って撮影しました!

 

 

ブログをはじめてから毎年恒例の撮影です!

 

今年は、広瀬すずさんにご協力いただきました(笑)

 

小川屋でも写真年賀状を承っております!!

 

と、きもの振興と自社の宣伝を兼ねた一枚です(笑)(笑)

 

来年のきものの日の写真も何だか楽しみです!

 

明日からの土日は、成人式の前撮りも多くあり

 

また七五三詣りの着付けもまだまだあります!

 

今週も忙しい週末となりそうです!!

 

明日も広瀬すずさんパネルと共に、

 

沢山のご来店を心よりお待ちしております(笑)

関連記事