日本の夏! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本の夏!

2020年8月18日



日本の夏!

 

こんばんは。五代目です!!!

 

今日も35度超えの猛暑日の暑い一日になりました。。

 

これで一週間にわたり猛暑日が続いております。。。

 

そんな暑さが続く中、連日にわたりまして、

 

振袖のお客様など、沢山のご来店をいただまして

 

誠にありがとうございます!!

 

しかし、これだけ猛暑日が続くとしんどいですね。。

 

お昼ごはんを外で食べるのも冒険するレベルですし、

 

その時の右手のギプスは完全に罰ゲームです。。。

 

まあ、骨折した自分が悪いので何も言えません(笑)

 

そんな冒険レベルの暑さが続いておりますが、

 

一昨日は、前橋青年会議所が70周年を迎えまして

 

その70周年の節目となる記念事業がありました。

 

夏のお祭りが今年はどこも中止になり、寂しい夏。

 

そんな中、今回前橋青年会議所の皆さんが

 

少しでも前橋を元気にしたいと群馬テレビとコラボして

 

特別番組を放送するとの事で、出演されるアナウンサー、

 

芸人の方々に衣装提供をさせていただきました!

 

 

小川屋店内で撮影された1枚です!!

 

テレビ中継ではアンカンミンカンさんにお願いしました、

 

小川屋のうちわをわたしの、ロゴをテレビに映して!

 

というミッションも見事に果たしてくれました(笑)

 

アンカンミンカンさん、ありがとうございました!

 

今回、衣装提供などの協力をさせていただいたので

 

前橋青年会議所によるサプライズとなります

 

花火の打ち上げも教えていただきましたが、

 

3密を避ける為にシークレットという事で、

 

口の軽いわたくしも、ちゃんと黙っておりました(笑)

 

広瀬川のほとりでイベントも開催しておりまして、

 

そこに参加しながら、花火鑑賞も出来ました!!

 

やはり花火は良いですねーー!!!

 

日本の夏には、お祭り、花火、浴衣が必要なんです!!

 

来年こそ、暑くても楽しい日本の夏を思う存分に

 

味わえる事を信じて頑張っていきたいですね!!

 

収束に向かう様に、一人一人が感染症対策である

 

手洗い、うがい、マスク着用(熱中症対策も必要)、

 

人に伝染さないようにお互いが配慮をしながら

 

出来る事を少しずつでも広げていきながら

 

楽しい生活が送れる事を願ってやみません。

 

明けない夜はありません!前向きに頑張ります!!

 

明日は、定休日でお休みです!

 

わたくしは明日、右手首の診察です!!

 

ギプスが取れる事を祈るばかりです。。。

 

取れると信じ、行ってまいります!!!

関連記事