五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 晴れの日!

2021年5月16日



晴れの日!

 

こんばんは。五代目です!

 

今日は、曇り空で過ごしやすい涼しい一日でした!

 

明日は、雨でもう少し涼しくなるようですが、

 

明後日は、また30度を超える予報みたいです。。。

 

気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけたいですね!

 

このご時世で風邪など引きたくないですよね。。。

 

また、今年は梅雨入りが早いと言われています。

 

しかも気温が高く雨も多いとの事です。。。

 

大雨の被害など、起こらないように祈るばかりです。

 

という事で、今日は屋上の雨対策の点検です。

 

梅雨時期は苔が生え、排水口に枯れ葉等と一緒に溜まり

 

水捌けが悪くなると、雨漏りの原因になりますので

 

屋上の点検は欠かせません。。。

 

特に、冬場の空っ風で何処から飛んでくるのか

 

よく分からない物が屋上にあったりします(笑)

 

梅雨入り前に気がつき、点検出来て良かったです!

 

そんな土曜日の今日は、結婚式でお着付けのお客様、

 

七五三の前撮りのお客様など、晴れの日のお手伝いや

 

お手入れのお客様など沢山のご来店をいただきました!

 

結婚式のお客様も昨年から延期しての式だそうで

 

こういったご時世でも、和装で出席をしてくださるのは

 

本当に嬉しいですし、呉服屋冥利に尽きますね!

 

まん延防止措置で商店街も人が少なくなりましたが、

 

こういった晴れの日のお客様がおりますので

 

元気に頑張って営業をしていきたいと思います!!

 

そんな晴れの日の代表格の成人式について、

 

振袖を選ぶ時期はいつが良いのか?という疑問を

 

よく耳にします!いつ?と聞かれれば、今でしょ!

 

と、やや古い感じで答えたくなりますね(笑)

 

そんな振袖のお客様が持つ疑問に対しての記事を

 

スタッフがノートにあげております。

 

https://note.com/kimono_ogawaya_b/n/n3f034d33265d

 

早いとこちらも思いますが、親元にいる高校生の内に

 

決めておいていただくのがベストな選択です!!

 

進学、就職とお嬢様の時間が増えてきますので

 

ご家族の方と時間を合わせるのが本当に大変になる!

 

そんなお母様の叫びをよく耳にします。

 

早く決めておけば良かった!というお母様の声が

 

一番リアルな声だと実感しております。

 

GWに好評でした、「振袖にお袖を通す会」ですが

 

第二弾を今月末に開催が決定致しました!!

 

この機会に、是非ともお越しください!!

 

来店予約は↓こちらよりお願い致します!

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/reserve/

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事