チャレンジ! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. チャレンジ!

2020年12月2日



チャレンジ!

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日より、取引先の展示会のお手伝いをしておりました!

 

昨年に前橋まちなかエージェンシーとコラボして

 

前橋のレンガ蔵にて開催しました「伝承展」の

 

伝統文化、伝統工芸の素晴らしさを伝える展覧会として

 

また、展示会での見せ方や案内状作りなどを

 

同じ呉服小売店の皆様へとご提案させていただきました!

 

他所様に提案するのはおこがましい限りですが、

 

前橋まちなかエージェンシーによってデザインされた

 

見せ方を含めたパッケージとして紹介する事で

 

きもの業界へ新しい取組へのきっかけとなればと

 

チャレンジする機会をいただきました!!

 

 

会期は明日までですが、二日間だけのお手伝いです!

 

二日間にわたり、前橋まちなかエージェンシーの舘さん、

 

忙しい最中、顔を出してくださいました橋本さん、

 

チーム前橋として一丸となって取り組んで

 

きもの業界に新しい一石を投じられたと思っています!

 

 

入口の雰囲気作りからさせていただきました!

 

あえて暗い雰囲気でデザインされた空間でしたので

 

中には、間違えたと勘違いする人もいました(笑)

 

 

こういった案内状から会場作りまでの全ての

 

チーム前橋によるパッケージに対しまして

 

やってみたいと言ってくださった小売店の方々、

 

こういった取組を素晴らしい!と共感してくださる方々が

 

思いの外多くいた事を嬉しく思っています!!

 

業界をリードする大先輩の方から、褒められた事は

 

ちょっとウルっとくるほど嬉しかったですね!!

 

また、小売店が生意気にも問屋さんのブースにいる事に

 

嫌な想いを感じた方もいたかも分かりませんが、

 

チャレンジする場所を与えてくれた取引先、

 

このパッケージでやりたい!と言ってくれた森尻さん、

 

本当にありがとうございました!!

 

https://next-webolution.com/media_news/2199/

 

また、忙しい最中に駆けつけて記事を書いて下さった

 

PR現代の大下さんにも感謝しております!!

 

当日に呼び出してすいませんでした(笑)

 

昨日、問屋さんの売出し初日となる朝礼で、

 

今回の企画主旨など挨拶をさせていただいた事は

 

新しい歴史を切り開いた瞬間だったと思います!!

 

色々な小売店の方々と挨拶をさせていただき、

 

前橋まちなかエージェンシーとのイベントの取組など

 

熱い想いを話す事が出来て本当に楽しい二日間でした!

 

これからもより熱く、前向きにチャレンジして

 

伝統工芸を次世代へとつなげられるように尽力します!

 

2020年の最後の1か月も全力で駆け抜けます!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事