焦りました。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 焦りました。。

2020年7月6日



焦りました。。

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は朝から雨でしたが、朝イチで東京へと出張です!

 

問屋さんが特別な掘り出し物を出品するとの事で

 

感染症対策の為に、車で余計な場所へは行かずに

 

目的の問屋さんへと走ってきました!!

 

関越自動車道、外環道は順調に流れていましたが、

 

首都高速に入ると高島平付近から渋滞が。。。

 

池袋を過ぎて渋滞も終わりとなりましたが、

 

この先、見物渋滞あり、との電光掲示板に情報。

 

その渋滞の手前あたりだったと思いますが

 

2台前を走っていたトラックがいきなりスピン!!

 

ヤバい!ぶつかる!!

 

本当にかなり焦りました。。。

 

奇跡的に回りの車、壁などに当たることもなく、

 

何ともなかったのが幸いでした。。。

 

ドライブレコーダーには、トラックのスピンが

 

間違いなく映っていると思います。。

 

渋滞情報で減速しており、車間も取っていたので

 

巻き込まれずにこうして無事でした!

 

タイミングが少し違っていたら、、

 

そう思うと、ゾッとします。。。

 

感染症対策と同様に距離を取るのは大切ですね!!

 

決死の思いで問屋さんへと辿り着いたお陰で

 

より安く仕入が出来ちゃいました(笑)

 

その後は、現金問屋さんを回ってきました!

 

半期決算バーゲン、期待してください!!

 

目的を終えたので、すぐに前橋へと戻りました!

 

お店に戻り、前橋まちなかエージェンシーとの

 

秋のイベントの打ち合わせです!!

 

わたくしの伝統工芸に対する熱い想いを

 

まちなかエージェンシーに噛み砕いてもらい

 

今までとは違う、新しい見せ方にチャレンジします!

 

わたくしより若く、着物に馴染んでいない彼らが

 

一生懸命に着物をどう見せるかを考えてくれている、

 

これが本当に嬉しいし、楽しいし、勉強になります。

 

つくづく仲間に、良い縁に恵まれていますね。

 

半期決算バーゲンも、秋以降のイベントも

 

小川屋から目が離せません!いや離さないで下さい(笑)

 

明日は七夕、今年は七夕まつりはありませんが、

 

商店街は元気に、営業をしております!!

 

明日もご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事