五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 5月なのに暑い。。

2021年5月14日



5月なのに暑い。。

 

こんばんは。五代目です!

 

今日は、5月ですが30度を超す暑さでした。。。

 

最近も暑い日はありましたが、日陰で風があれば

 

涼しく感じましたが、今日は別格の暑さで

 

日陰を歩いても暑い!もう夏でした。。。

 

夏になるのが恐ろしい!と、このブログでも

 

毎年の恒例の様に何度も呟いておりますが、

 

今年は本当に恐ろしいです(笑)

 

こういう暑い日に、着物で涼しげに歩いていたいですが

 

暑苦しさ満点で商店街を歩いてしまいました。。。

 

単衣ではなくて、夏着物にすれば良かったです。。。

 

こんな暑い時こそ、吸水速乾素材で軽いセオアルファ!

 

まだ早いと躊躇してしまったのが失敗でした。。。

 

暑くて汗を沢山かいても、洗濯機で洗えますし

 

干したらすぐに乾くし、夏は重宝します!!

 

 

これは洗濯機で洗った後ですが、シワもつきません!

 

小千谷縮など、麻素材も涼しくて重宝してますが

 

単純に家で洗濯などのメンテナンスの事を考えると

 

シワになりにくいセオアルファが最高ですね!!

 

さてそんな暑い今日は、昨日のブログの宣言通りに、

 

午前中は有言実行で陳列作業に没頭してました!

 

 

上が単衣〜袷用で、下が単衣、夏用の帯〆と帯揚です!

 

職人による手仕事にこだわり、色にこだわっている

 

和小物さくらさんは、やはりキレイです!!

 

 

こちらの夏用は、さくらさんならではの色使いですね!

 

キレイにどう置くかを考えているだけで楽しかったです!

 

そして午後は、WEB戦略会議をしておりました!

 

昨年に比べて閲覧数も順調に伸びています!

 

思い起こせば、このブログをはじめたきっかけこそが

 

WEB戦略会議を一緒にやっている取引先のセミナーで

 

情報発信についての大切さを教わった所にあります!

 

のっぴきならない事情がない限り、毎日更新する!

 

という当初の固い決意から、ゆるくなっていますが

 

コツコツ継続しまして、11月には五周年を迎えます!

 

という事で、のっぴきならない事情が多くなりましたが

 

毎日の更新をあくまでも目標にしつつ、無理せず楽しく、

 

きものに対する熱い気持ち、近所のグルメや

 

オススメスポットなどを、思うままに呟きながら

 

これからもブログを続けてまいります!!

 

明後日より、まん延防止措置の適用となりますが

 

晴れの日に不要不急はありませんですし、

 

不特定多数の方が出入りする店舗ではありませんので

 

入店時の検温、アルコールによる手指消毒、

 

店頭の自動ドアを常時開放しての換気、

 

来店予約による店内での密集を避ける、

 

感染症対策を徹底しまして、通常営業を致します!

 

特に滞在時間の長くなります、振袖選びのお客様は

 

下記↓より来店予約のご協力をお願い致します!

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/reserve/

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事