ちょっとした事件! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ちょっとした事件!

2018年12月28日



ちょっとした事件!

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、グッと冷えてきましたね。。

 

年末年始は大寒波で寒くなるとか。。

 

今年の夏のあの暑さが霞んできます(笑)

 

暑さも寒さも程々だと有難いですね。

 

そんな寒さの中、年末のこの時期ですが

 

当社に新しい仲間が入社してくれました!

 

仲間が増えるというのは嬉しいですね!

 

中途採用で着物は未経験ということなので

 

覚える事も多くて大変だとは思います。

 

ですが、着物ならではの遣り甲斐を

 

感じて頑張って頂ければと思います!

 

さて、そんな年末のタイミングで

 

ちょっとした事件が起こりました。

 

突如、POSシステムのサーバから音が出た!

 

と、事務所の社員さんから連絡が!

 

行ってみると物凄い勢いでサーバ内の

 

ファンが回り掃除機のように音を立てて

 

しかもかなりのボリュームです。。

 

これから年末年始でどうしようか?と

 

とりあえずシステム会社へ連絡。

 

遠隔操作で診てもらいましたが

 

サーバに異常はないとの事ですが

 

全くファンは止まらず音もやみません。。

 

電話口から

 

考えられる原因はホコリくらいです!

 

サーバの電源を落として掃除機と

 

エアーダスターでホコリを飛ばすと

 

音が止んでくれました!!

 

コピー機の裏で低い位置にあるので

 

ホコリを吸ってしまったみたいです(笑)

 

何事もなく済んでホッとしましたが

 

ホコリが原因だなんて。。。

 

あと1日で年内の営業が終了となる

 

この時期に、こんなオチがあるのが

 

何ともわたくしらしいですね(笑)

 

明日は年内最後の営業となります!

 

寒さに負けずに頑張ってまいります!

関連記事