着々と | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 着々と

2020年12月3日



着々と

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は曇り空の朝で、日中は天気も回復しましたが

 

やはり師走という事で寒い一日でしたね。。。

 

そんな寒い今日は、朝から会社に行きましたが、

 

すぐに出掛けて、この冬の防寒対策の為に買い出しです!

 

換気の為、定期的に店頭のドアを開放する必要があり

 

どうしてもスタッフが制服だけでは寒いです。。。

 

とはいえ防火管理上、石油ストーブも設置出来ないので

 

スタッフには着込んでもらう他ありません!!

 

という事で、上に羽織る物を探しに行ってきました!

 

とりあえず、候補となる見本を買ってきまして

 

サイズなど検討をしてもらい、揃えたいと思います。

 

この冬、店内でコートを着る事になるかと思いますが

 

ご時世ですので、ご理解のほどお願い申し上げます。。

 

そんな防寒対策と共に、冬の始まりの恒例行事である

 

七五三のレンタル衣装の整理の時期となりました!

 

同じ年にレンタル衣装を二度貸しを行いません。

 

これは、前撮りなどの為に衣装の貸し出しをしない、

 

小川屋の七五三のレンタル衣装は七五三詣りの為に

 

貸し出しをするという、わたくしの強いこだわりです!!

 

ですので、七五三詣りのシーズンが終わったこの時期に、

 

一年間のレンタルの全てを一気に整理します!

 

 

今年も沢山の七五三のお手伝いをさせていただきました!

 

これだけの衣装を今のうちに整理しておかないと

 

年明けすぐに成人式となり、着付け会場となりますので

 

この七五三の整理は、成人式の準備の始まりなんです!

 

成人式に向けても準備は着々と進めております。

 

開催方式が二部制となり、着付の時間調整などもあり

 

今日の夕方には、提携の美容師さんとの打ち合わせをして

 

ヘアメイク、着付けの時間の最終調整をしました。

 

今までにない準備となり、とまどいもありますが

 

一生に一度の大切な成人式です。出来うる限りを尽くし

 

全力でサポートをしていきたいと思います!!

 

七五三も成人式など、晴れの日をより良い思い出に、

 

これは伝統文化を継承する為にも大切な使命です!

 

ぬかりないよう、これからも着々と進めていきます!

 

晴れの日は、小川屋にお任せください!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事