広報まえばし | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 広報まえばし

2020年5月15日



広報まえばし

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も暑かったですね。昼前に車で出掛けましたが

 

車の外気温計は30度になっていました。。。

 

暑い暑い、群馬の夏が恐ろしいですね。。。

 

そんな今日、全戸配布されている広報まえばしに

 

地域おこし協力隊の活動についての記事があります!

 

前橋まちなかエージェンシーの一員でもあります

 

三橋さんの活動が紹介されておりまして

 

企画運営をしてくれました、小川屋とのイベントが

 

写真で掲載されているではありませんか!!

 

 

色々な活動をしている中で、うちのイベントの写真を

 

掲載してくれるなんて、なんて良い男でしょう!

 

また、タッグを組んで秋にイベントをやりますので

 

どうぞ、よろしくお願い致します!

 

さて、昨日のブログにて、夏祭りの中止が多いので

 

浴衣の在庫が心配です、、、と載せました。

 

すると、SNSにてお客様から浴衣を仕立てたい!

 

仕立て方の教室なりイベントはいかが?との

 

とても嬉しいご提案をいただきました!

 

店内が無駄に広い小川屋では、三密の心配はないので

 

店内でのイベントとして考えたいと思います!!

 

そんな嬉しい提案をいただきましたが、

 

また残念なお知らせが入ってきました。。。

 

前橋の花火大会も中止との事です。。。

 

今年は、オリンピックを避けて9月の実施でしたが

 

夏の風物詩の花火まで中止となってしまいました。。

 

残念無念。。またも浴衣の在庫が。。。

 

暑さがとても苦手で、群馬県の夏が恐ろしいと

 

つい先程、述べたわたくしではありますが、

 

浴衣の為に夏が長くなれば良いと思います(笑)

 

このまま来年の夏のオリンピック開催までの間が

 

ずっとずっと長い夏になってくれれば

 

 

こちらの鳥獣戯画のオリンピックバージョンや

 

東京五輪に合わせた東京都の伝統工芸品である

 

長板中形染の浴衣も夏の新作に出来ます(笑)

 

お祭り等がなくなっても、浴衣の良さは変わりません!

 

色々と好き勝手な事ばかり書きましたが、

 

和の装いの素晴らしさを純粋に楽しむ夏となるよう

 

しっかりと思いを広めていきます!!

関連記事