京都から高松 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 京都から高松

2018年11月8日



京都から高松

こんばんは!五代目です!!

 

昨日は、展示会の最終日でしたが

 

わたくしは組合活動で京都出張でした。

 

宝飾展は五日間にわたりまして

 

沢山のご来店をいただきました!

 

誠にありがとうございました!

 

京都では、朝イチの理事会に始まり

 

わたくしが編集長として担当している

 

きもの情報誌の「るると」の春号の

 

特集の商品選品とコーディネートで

 

問屋さんを回り、来月の撮影に向け

 

色々と準備をしてきました!

 

自店の仕入とは違いまして

 

他の呉服屋さんのオーナーさんと

 

ライターさんとページデザイナーさん、

 

色々な日との目で選んでいくので

 

とても勉強になります!!

 

選品以外の時間も会議ばかりで

 

それが終わると懇親会!

 

その時はとても楽しい時間でしたが

 

病み上がり、まだ完治していないので

 

朝、わたくしは脱け殻のようでした(笑)

 

それでも、午前中は本業の仕事で

 

問屋さんと打合せにいきました!

 

とてもしんどい状態でしたが

 

良い商品と素晴らしい方々と

 

実りある話が出来ました!!

 

そして、組合活動に戻りまして

 

理事長と共に加盟店を取材する旅へ!

 

今回は、愛媛県の四国中央市と

 

香川県の高松市の呉服屋さん

 

二店舗に行ってまいりました!

 

 

愛媛県と高知県には飛行機で

 

行った事があるのですが、

 

電車で瀬戸内海を渡るのははじめて!

 

海の上を走る電車に乗れて

 

テンション上がりました!!

 

 

そして、高松駅で久しぶりの自撮り(笑)

 

組合に加盟し、役割も沢山あり

 

大変な思いも多々ありますが

 

こうして、他所のお店を見学出来て

 

学ぶ機会があるというのは

 

本当に有難いと思います。

 

最後に高松空港で讃岐うどんが

 

食べられて良かったです(笑)

 

京都→四国中央市→高松→羽田空港

 

そしてやっと前橋へと戻りました。

 

わたくしは商店街で仕事しますが

 

明日はお店はお休みとなります。

 

ご不便をおかけします。

 

何とぞご了承ください。

関連記事