金沢ロケ | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 金沢ロケ

2020年6月26日



金沢ロケ

 

こんばんは。五代目です!

 

今日は、月に一度の連休が取れる様に設けました

 

水曜日と合わせてお店をお休みさせていただきました。

 

ですがわたくしは、昨日は金沢へと出張しまして

 

加盟する小売組合で製作をしております

 

きもの情報誌「るると」の撮影の立ち会いでした!

 

新幹線に乗っての出張は実に3ヶ月ぶりでした!

 

久しぶりのロケで、ワクワクしてしまいますが

 

現地のお手伝いいただいたスタッフの皆さんも

 

我々も感染症対策を万全にしっかりとしながら

 

緊張感を持ってロケにのぞみます。

 

秋号のメインの特集が、加賀友禅を取り扱う事になり

 

モデルを加賀友禅大使の皆さんにお願いしまして

 

金沢でのロケをしてまいりました!!

 

ロケ地は今月にオープンしたばかりの施設で

 

我々が初の撮影となった、金沢港クルーズターミナルと

 

 

映画のロケ地でも使用される老舗料亭での撮影でした!

 

 

海の見える洋な場所と、格式ある料亭の和の場所で

 

とても良い撮影が出来ました!!

 

金沢港では海風が強くて、着物がめくれてしまうので

 

 

レフ板という、本来は光を反射させる物を

 

わたくしが抑えて、風除けをしている図です(笑)

 

立ち会いだけではなく、ちゃんとお手伝いもします(笑)

 

また今回は、着物の撮影だけではなくて、

 

金沢の街を加賀友禅大使さんが案内するページもあり

 

着物の撮影と観光地めぐりの二班に分けての撮影で

 

お昼ごはんの時に合わせ、観光地めぐり班に合流(笑)

 

金沢の有名な回転寿司ですが、めちゃくちゃ美味しい!

 

回転寿司とは思えないクオリティーなんです!

 

酒屋、和菓子屋、回転寿司とほんの少しの間ですが

 

金沢をちょっとだけ満喫出来ました!!

 

久しぶりの金沢でしたが、やっぱり良い所です!

 

用事を作ってまた行きたいと思います!!

関連記事