新しい生活 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい生活

2020年7月23日



新しい生活

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、月に一度の木曜日定休日でした!!

 

なぜに4連休の初日にわざわざ定休日を入れたのかと

 

わたくし自身に問うてみました。

 

今期の年間スケジュールを決めた昨年末に、

 

東京オリンピックの開会式を見たいと思いまして

 

今日を定休日にしていたと思うのですが、

 

予定通りに東京オリンピックが開催されたとしても

 

開会式は、明日だったという致命的なミスが判明。。

 

来週にすれば良かったと反省してます。。。

 

さて、前回のブログにてご報告させていただきましたが

 

先週の金曜日に右手首の骨折してしまいました。

 

会社の近くの整形外科より、手の専門の先生がいる

 

大きい病院の方が良いとの事で紹介状をもらい

 

火曜日に診察に行った所、思わぬ事態へと。。。

 

骨がねじれて折れているので、プレートを入れないと

 

真っ直ぐに付かないから手術しましょう!と。。

 

え、え、えっ!?は、はい。。。

 

来週明けに2泊3日で入院して手術となりました。。

 

それからCT撮ったりレントゲン撮ったり採血したり

 

人間ドックの様に病院をウロウロしました。

 

ちょっと手術は怖いですが、早く治ると思いますし

 

何より手首が曲げられなくなるよりマシですし、

 

しかも現在、右手がほぼ使えないので全て左手で

 

早くこの不便な生活から抜けたいですからね!

 

食事はお箸は持てないのでスプーンとフォーク(笑)

 

スマホは左手で誤変換や操作ミスが多発しまして

 

倍以上の時間をかけてブログも更新しています!

 

左手のみの新しい生活様式を取り入れており、

 

これがわたくしのニューノーマルです(笑)

 

手術が終わりリハビリを終えるまでは、

 

左手の修行だと思って頑張ってまいります!!

 

さて、話は変わります!

 

今週末に小川屋の店内と店の前を使いまして、

 

小川屋夏祭りを開催いたします!!

 

 

少しでも元気を、日本の文化に触れる機会を、

 

と、夏祭りをして子供たちに楽しんでもらいたい!

 

そんな気持ちで開催致します!

 

感染症対策で、混雑を避けるように配慮します。

 

ご協力、よろしくお願いいたします!

 

土曜、日曜の開催となります!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事