お休み | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お休み

2018年6月27日



お休み

こんばんは。五代目です。

 

今日は、水曜日でお休みでした!

 

今日も暑い暑い1日でした。。

 

梅雨はもう明けたのですかね。

 

これから週末にかけても雨は降らず

 

暑い日が続くみたいです。。

 

そんな暑い日々が続いておりますが

 

我が家では、暑さではなく

 

長男がダウンしております。。

 

一昨日から熱が出てまして

 

病院に行きまして検査の結果は

 

溶連菌にかかってしまいました。

 

暑さもあり、かなりつらそうです。。

 

少し良くなってきましたが

 

夏の風邪や、病気は暑さがあるので

 

脱水症状になりやすいので

 

用心しないといけません!

 

ちょうど熱が上がった一昨日は

 

先日同様に長男のクラスで

 

作っている野菜が夕飯に出ましたが

 

相変わらず美味しい野菜!

 

 

茄子もピーマンも本当に美味しい!

 

作った本人が食べていないのは

 

申し訳ないと思いつつも完食(笑)

 

そして今日、近くに住んでいる

 

同じクラスの子が先生からの手紙と

 

一緒にまた野菜を届けてくれました!

 

今度はキュウリとオクラです!

 

長男が復活するまで食べずに

 

我慢することにします(笑)

 

子供が寝込んでいた為に

 

何処に出掛けるということもなく

 

特に何もしない休日、というより

 

何も出来ない休日となりましたが

 

かえって良い休養でしたね。

 

子供が休ませてくれたんですね!

 

早いもので6月もあと3日、

 

今年の半分がもう終わります。。

 

後半戦のスタートダッシュの為にも

 

この3日間を大切にしたいですね!

 

明日も暑さに負けずに頑張ります!

関連記事