美の壺! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 美の壺!

2020年4月3日



美の壺!

 

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、ずっと暗いニュースが続いておりますが、

 

わたくし的にはとても嬉しい事がありました!!

 

まず一つは、前橋まちなかエージェンシーと共に

 

秋に計画をしているイベントの打ち合わせをしまして

 

お互いのやりたい事や方向性が明確になり、

 

これからの製作をお願いする商品の仕込みなど、

 

楽しみ過ぎてワクワクが止まりません!!

 

先の見えない不安がある中で、楽しみな事がある!

 

こんな幸せな事はありません!!

 

そしてもう一つは、NHKのBSプレミアムの美の壺にて

 

当社のホームページに掲載されている逸品振袖が

 

なんと、紹介されてしまいました!!

 

丹後ちりめんについての特集で、丹後で織られた生地を

 

染めるメーカー、吉川染匠さんの紹介のところで

 

小川屋の振袖がテレビで紹介をされたのです!!

 

 

画面右下をよーく見てみると

 

 

写真提供にわたくしの名前が!!

 

NHKなので、お店の名前はNGの為、記念に名前を(笑)

 

振袖に限らず、安さだけを追求するのではなく、

 

職人による手仕事の本物をきちんとご紹介したい!

 

という想いで、逸品振袖も取り扱いホームページにも

 

掲載をしていたのを、番組の製作会社が見つけて

 

使いたいと、連絡をいただき快諾しました!!

 

真面目に取り組んでいて良かったと思いますし、

 

放映される振袖を見て、本当に嬉しかったですね!!

 

どれだけ映るか分からず、いや映らないかもと思い

 

というか、コロナ騒動のお陰で一瞬忘れてまして、

 

事前に告知もしませんでした(笑)

 

わたくしが映るのなら、忘れもせずに何度も何度も

 

しつこい位に告知をしていたと思います(笑)

 

こうやってお店のクレジットは出ないものの

 

わたくしが本物をちゃんと紹介したい!という想いは

 

伝わり、間違っていないと自信になりました!!

 

これからも創業精神であります、良品廉価を継承して

 

安さと品質の良さにとことんこだわってまいります!!

 

どんな時でも良いことは必ずあると信じて

 

また明日も笑顔で頑張ってまいります!!

関連記事