下がりました! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 下がりました!

2021年10月20日



下がりました!

 

こんばんは!五代目です!!

 

朝の冷え込みは少しマシな感じではありましたが

 

今日も寒さを感じる一日となりましたね。。。

 

このまま冬になってしまうのでしょうか??

 

そんな心配をしてしまうほど一気に冷えてますね。。

 

そんな寒い今日は、昼過ぎから健康診断でした!

 

レントゲン、血圧、採血検査、心電図、聴力、視力、

 

そして問診とやっていただきました!!

 

この所、商店街の方やお客様から痩せた?と

 

声を掛けられる事が多くなってきていたのですが、

 

この夏に昨年の骨折で埋めたプレートの抜釘手術で

 

入院中の三日間に「血圧が高いです、気をつけて」と

 

日替わりで担当する看護師さんから言われた事から

 

お昼ごはんの外食をやめて、蕎麦を茹でて食べる自炊に

 

切り替えてから体重が自然と減っただけでした(笑)

 

ダイエットではなく、血圧対策だったのです!

 

血圧測定の一回目で、深呼吸をしてやり直しましょう!

 

と、言われてしまったので、どれだけ高いのか?

 

ビクビクしていましたが、二回目の測定後に

 

はい、採血へ移動してください!と言われたので

 

ん?と思いまして、検査結果を見てみると

 

なんと、120代ではありませんか!!!

 

姉さん、事件です!

 

いや、姉さん、快挙ですよ!!

 

昼の自炊蕎麦の効果なのかは分かりませんが

 

体重も血圧も下がっていつにない満足感です!

 

明日の定休日も気持ちよく迎えられます!!

 

ということで、明後日からまた元気に頑張ります!

 

明後日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

予約は下記↓↓よりお願い致します。

 

お振袖の来店予約

 

お振袖以外の来店予約

 

お問い合わせ

関連記事