卒園式と計画発表会 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 卒園式と計画発表会

2020年3月24日



卒園式と計画発表会

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日は、下の娘の卒園式でした!!

 

娘も卒園となり、わたくしのPTA会長も卒業です!

 

3年間、卒園式に出て挨拶をさせていただきましたが

 

我が娘の卒園となると緊張感が違いました。。。

 

昨今の情勢をふまえ、挨拶は無しか短縮ですね。と、

 

園長先生に相談したのですが、最後なので存分にと(笑)

 

ですが、園児達が飽きないように短めにしました!

 

息子と娘とあわせまして、6年間もお世話になった

 

幼稚園への溢れる思いを抑え泣かないようにしました(笑)

 

卒園式後の謝恩会も短縮して行われまして

 

最後に幼稚園から花束のビックリサプライズ!!

 

 

卒園生の誰よりも卒業した感が満載でした(笑)

 

こんなご時世で卒園式が無事に開催出来た事、

 

本当に幼稚園の先生の皆様に感謝しかありません。

 

6年間、本当にお世話になりました!

 

感動の卒園式の後は、会社にて大切なイベントです!

 

夕方から、お取引先さまをお呼びしまして、

 

4月から新卒採用したメンバーも出席してもらい

 

今年度の経営計画発表会を開催いたしました!!

 

小川屋の今年度のテーマとして掲げました

 

着る人の為、作る人の為、仕立てる人の為に行動する。

 

について、色々とお話をさせていただきました!!

 

これからの時代は、ただ商品を提供するだけではなく

 

サービスや付加価値の提供をしていかなければ

 

着る人に選ばれるお店になれないと思いますし

 

着る人に選ばれなければ、作る人にも仕立てる人にも

 

貢献することは全く出来ないのです。

 

着物に関わる全ての人から選ばれる店になる事こそ、

 

わたくしたちが生きる道なんだと思います!

 

そんなわたくしの想いを従業員の皆さんに改めて伝え

 

取引先さまの担当者の皆さんにしっかりと伝えて

 

ご理解とご協力をお願い申し上げました。

 

今年度は未知の脅威と戦いながらのスタートですが

 

しっかりと地に足をつけ、目指すビジョンに向かい

 

前進するのみと考えております!!

 

そして、今日は明日からの展示会の準備の為に

 

臨時休業とさせていただきましたが、

 

中学校や大学などいくつかの卒業式がありまして

 

朝早くから着付のお客様の対応を致しました!

 

晴れの日のお手伝いが出来て何よりです!!

 

そして、明日から春の特招会が始まります!

 

 

ご来場記念品のキレイな春の鉢植えも揃いました!!

 

明日のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事