令和 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 令和

2019年4月3日



令和

こんばんは。五代目です!

 

昨日、一昨日とサボってしまいました。。

 

4月の初めは、取引先の大きな展示会が

 

京都にていくつかありましたので、

 

展示会が終わって休む間もなく、

 

一昨日の朝イチから京都へ出張でした!

 

新しい元号である「令和」の発表は、

 

新幹線車内にて、ネット中継に釘付け!

 

 

来月からは、「令和」が始まりますね!

 

新しい時代にワクワクしております!

 

和の服を生業として、和の文化を

 

大切にしたいと思うわたくしにとって

 

和の一文字が入った事が嬉しいですね!

 

京都に着いてからは、取引先廻りです!

 

平成最後の4月末から始まります

 

ゴールデンウィークに向けての

 

振袖、振袖用帯〆と帯揚、草履バッグ、

 

刺繍半衿等々、新作を沢山仕入しました!

 

また、夏物や秋以降の展示会の下打合せ、

 

閉場時間を大幅に過ぎてしまったので

 

取引先には、迷惑をかけちゃいました。。

 

その後は、問屋さんと小川屋で一番人気の

 

きものデザイナーさんを交えて

 

新しい形でのイベントや、新商品について

 

食事をしながら打合せしました!

 

そして、いつものように遅くまで(笑)

 

翌日は、京都を直ぐに出発しまして

 

昼には会社へ戻り一仕事をしまして

 

ロータリーの観桜夜間例会の準備の為

 

会場の臨江閣へと行きました!!

 

今回は、新潟クラブとの交流会であり

 

前橋市長、前橋市教育委員会教育長も

 

お招きしての観桜例会なんですが

 

こういった夜間例会の運営する委員会に

 

所属しているわたくしがなんと司会!

 

いやいや、緊張していたのですが

 

前日に時間の変更が入ったり、

 

当日の内容が少し変わったりと

 

司会原稿の変更が結構あったので

 

ドタバタしていたお陰で緊張する事なく

 

スタート出来ました!!

 

 

先輩方に色々とサポートしていただき

 

何とか無事に役目を終えました。

 

まあ、かなりのカミカミでしたけど(笑)

 

その後は二次会で打ち上げでした!

 

昨日もまたまた遅くまで(笑)

 

ですが、とても良い経験になりました!

 

今日、明日はお店は定休日でお休みです。

 

ご不便、ご迷惑をおかけしますが

 

何卒ご了承ください。

関連記事