気の抜けない一日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 気の抜けない一日

2020年7月14日



気の抜けない一日

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、すっきりとしない天気でしたね。

 

連日の大雨による被害が続いております。

 

被災された地域の方々にはお見舞い申し上げます。

 

一日も早く復興される事を祈るばかりです。。

 

本当に梅雨明けが待ち遠しいですね。。。

 

さて本日は、午前、午後と新規の取引先のアポがあったり

 

今週末にはじまります、展示会に向けまして

 

売場の確認、商品の確認、ご要望の商品手当をしたり、

 

秋のイベントの案内状に載せる挨拶文を考えたり、

 

来週の小川屋まつりの景品の買い出しに行ったり、

 

浴衣の仕立講習にて必要な和裁道具の発注をしたりと

 

忘れてはいけない、大切な仕事が多くありまして

 

何とも気の抜けない一日でありました。。

 

気の抜けない予定だらけと言ってしまいましたが

 

小川屋まつりの買い出しでは、完全に気が抜けました(笑)

 

食品や、お菓子などを取り扱う卸のお店に行ったのですが

 

普段、目にする事のない、懐かしい駄菓子の多さに

 

とてもテンションが上がります!!

 

そして、すっかり童心に帰るも飲料コーナーへ行くと

 

ますますテンションが上がります!!

 

 

缶チューハイの売場では目的を完全に見失いました(笑)

 

懐かしの、よっちゃんイカなど駄菓子をツマミに

 

缶チューハイで飲む事が頭から離れません(笑)

 

そう、この時にすっかりと気は抜けてましたね(笑)

 

あー、今日来た目的は違う!と言い聞かせまして

 

楽しい夏まつりの為の買い出しをしてきました!

 

お祭りなどなくなるなど考えた事もなかったので

 

なら、やってみよう!と勢いで開催をしてみます!

 

どんな風になるか不安も少しはありますけれど、

 

せっかくやるからには、楽しんでやります!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事