五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. きもの撮影会

2021年6月11日



きもの撮影会

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も帯下の汗疹が心配になる暑い一日でしたね。。。

 

このままだと着物が着られなくなる予感。。。

 

痩せても暑いものは暑い気もしますが、

 

何かしらの対策をしていきたいと思います。。。

 

そんな暑い中でしたが、今日はきもの撮影会でした!

 

4月に臨江閣で開催した撮影会が好評だったので

 

場所を前橋の南部大橋の近くにあります

 

結婚式場のアメイジング・グレイスさんで

 

午前のランチ、午後はティータイムを楽しみながらの

 

きもの撮影会を開催しました!!

 

今回も送迎を担当しましたが、レフ板をカメラマンが

 

忘れたので、レフ板係はお休みでした。

 

撮影は敷地内の素敵な場所も沢山ありましたし、

 

特別にチャペルでも撮影をさせていただきました!

 

 

赤城山をバックに、とても素敵なチャペルでした!

 

参加されたお客様も新郎新婦や神父さん以外の壇上に

 

照れくさいながらも楽しんでいただきました!

 

 

わたくしもチャペルから明日を見てみました(笑)

 

少し曇っていましたが、明るい未来でしたね(笑)

 

チャペルの外でも沢山撮影させていただきました!

 

 

結婚式でよく見かけるスポットを着物姿で。

 

小川屋のカメラマンも気合いのスタンスで

 

いい写真を撮ろうと一生懸命に頑張っていましたが

 

暑かったので撮影終了後はヘバッてました。。

 

今回は、撮影会と共にランチをテーブルに2名ずつで

 

アクリル板を隔ててソーシャルディスタンスを

 

十分に取り、感染症対策をした上で楽しみました!

 

最後に出てきました、スイーツが凄かったんです!

 

 

スフレパンケーキの上にあるフィルムを持ち上げると

 

 

ウェディングドレスのようなスイーツに変身!!

 

味だけではなく、目でも楽しめるスイーツでした!

 

このフィルムを持ち上げるシーンを撮影して

 

わたくしのInstagramに動画を投稿しましたので

 

五代目アカウントを覗いてみてください!

 

このスフレにちょっと興奮してしまいまして、

 

久しぶりにInstagramに投稿しちゃいました(笑)

 

午後のティータイムでも、このスフレをお願いして

 

お客様へとドヤ顔で動画を見せてしまいました(笑)

 

6月までの限定のようなので、お早めにどうぞ!!

 

参加くださったお客様は、皆さん楽しんでいただき、

 

撮影会やお出かけなどの、着物を着るイベントがあれば

 

参加したい!言ってくださいました!

 

小川屋に行くのもイベントも楽しみにしている!

 

そんな嬉しいお言葉まで頂戴してしまいました!

 

全てはきものファンの為、この行動ビジョンを基に

 

イベントを開始して良かった!と思いました!!

 

また、再来週の日曜日にもアメイジング・グレイスさんで

 

きもの撮影会を予定しております!!

 

※ティータイムは若干の余裕があります。

 

但し、前回の臨江閣に参加をしていない方、

 

小川屋のお客様を優先させていただいております。

 

何とぞご了承ください。

 

また、この先も楽しいイベントを開催していきますので

 

そちらをよろしくお願いしたいと思います!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事