きものの日 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. きものの日

2017年11月15日



きものの日

こんばんは。五代目です!!

 

11月15日は七五三の日なんですが

 

業界では「きものの日」でもあります!

 

七五三の日に家族そろって

 

着物で出掛けてほしいという事で

 

つくられた「きものの日」。

 

京都織物卸商業組合を中心に

 

きものの日に着物を着よう!

 

そして、それをSNSで広めよう!

 

と、活動をされています!!

 

その一つが

 

きものの日表紙ブックアプリです!

 

 

きものsalon、美しいきもの、七緒など

 

きもの専門誌の表紙を飾れるアプリです!

 

興味のある方は下記にリンクから

 

無料でダウンロード出来ます!

 

アンドロイドはこちらから↓

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.or.fashion_kyoto.koms&hl=ja

 

iPhoneはこちらから↓

https://itunes.apple.com/us/app/kimonono-ribukku-biao-zhiapuri/id1162656676?l=ja&ls=1&mt=8

 

やってみると結構楽しいですよ(笑)

 

わたくしは、このアプリを使う為だけに

 

東京出張に着物を着ていきました(笑)

 

東京への出張の目的は、カジュアル着物展。

 

問屋さん、メーカーさんが集まり

 

合同でカジュアル着物のみでの

 

展示会を見に行ってきました!

 

カジュアル着物展という事で

 

 

呑兵衛のわたくしらしい帯で(笑)

 

カジュアルにコーディネートしました!

 

晴れの日きものも良いですが

 

普段に楽しめるきものも良い物ですね!

 

やはりキモノは可能性が無限です。

 

まだまだやること、出来る事がありますね!

 

定休日で休みを返上してまで

 

せっかく東京へ行ったので

 

問屋さんをいくつか回ってきました!

 

店頭には、楽しい!暖かい!可愛い!

 

そんな、商品が週末に沢山並びます!

 

是非、お出掛けください!!

 

 

関連記事