暑さに注意 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 暑さに注意

2020年5月4日



暑さに注意

 

こんばんは。五代目です!!

 

一昨日の真夏日、そして昨日の夏日と暑いが続きました。

 

今日は少し暑さは落ち着きましたが、

 

とにかく、平均より横に大きいわたくしにとりまして

 

もう暑さに我慢出来なくなってきました。。。

 

暑くなっても毎日、着物を着て仕事をしてますが

 

帯下が汗疹にならないかが早くも不安です。。

 

一度、汗疹になってしまうと着物だけではなく

 

ベルトも痒くなってしまうので要注意なんです(笑)

 

でもまだ湿度がないので、汗疹までいきませんが

 

とにかく早く暑さに慣れないとしんどいですね。

 

この連休もお店は縮小しながらの営業しておりますが

 

まだ、晒しをお買い求めくださるお客様も多いですね。

 

マスクが流通されつつありますが、布製の自作マスクは

 

洗って繰り返し使用出来るので、エコで経済的!

 

という事でとても好評をいただいております!

 

また、少しでも夏の気分で楽しくなれるように

 

浴衣、甚平、タタミの草履など夏らしい店頭です!

 

 

アーケード側ではお子さんの甚平、浴衣がズラリ!

 

昨今のコロナの事情により会えないお孫さんへと

 

と、晒しでマスクを作って送ってあげるのに

 

一緒に甚平も送ってあげよう!とお買い求めいただき

 

役に立てて嬉しいですが、何か切ない気持ちに。。

 

お孫さんやお友達など大切な方と気軽に会えない

 

今の状況が早く終わる事を祈るばかりですね。。。

 

ただ、この状況下においても小川屋の使命は変わらず、

 

日本の伝統文化を通して、着物が持つ美しさ、

 

日本の職人による匠の技の凄さ、素晴らしさを

 

お客様に存分に感じていただき心を豊かに、

 

そして元気に!少しでも笑顔を増やせるように

 

これからも頑張ってまいります!!

関連記事