夏は浴衣で! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 夏は浴衣で!

2021年7月1日



夏は浴衣で!

 

こんばんは!前橋中央通り商店街にあります、

 

晴れの日きもの専門店、小川屋の五代目です!!

 

早いもので7月がスタートとなりました今日は、

 

時には強めに降ったり、一日、天気は悪かったですね。。

 

朝から足袋が濡れてテンションだだ下がり。。。

 

ですが、雨のお陰で久しぶりに涼しかったので

 

汗疹の心配がなくなり、プラマイゼロですね(笑)

 

そんな今日は、朝から打合せが続きまして

 

昼からは、来週のイベントに向けて買い出し、

 

夕方はスタッフが制作しました七夕飾りの

 

設置をし始めたとの事で、その確認をしながら

 

店頭の色々をチェックしてきました!!

 

 

今年は、七夕まつりの飾りコンテストが無いので

 

店舗は有志が飾るだけとなっているために

 

アーケードに吊るす滑車の取り付けが出来ないので

 

店内のショーウィンドウに飾る事にしました!

 

ちなみにまだ完成していないようなので

 

未完成の飾りを公開して怒られないか心配です(笑)

 

また、通る方々に短冊に願い事を書いていただき

 

飾るスペースを設置を致します!!

 

同じ商店街の黒田人形店さんにも置いてあります!

 

と言うより、黒田さんから紹介してもらいました(笑)

 

七夕まつりが縮小ですが、それでも下を向かないで

 

少しでも盛り上げようと、お互いに頑張っています!!

 

今日から、WEB七夕まつりが月末で開催されます!

 

過去の飾りの写真など、結構楽しめます!

 

そして、なにより「#浴衣でまえばし」も

 

いよいよ今日からスタートとなりました!!

 

飲食店の賛同店も続々増えていて、浴衣を着ていくと

 

ワンドリンクサービスなどお得な特典もある店舗もあり

 

わたくしも、浴衣を着て行ってみよう!と思いますが

 

浴衣で下駄ですと、上野辺りでとても有名な偉人さんを

 

真似しているコスプレ感が物凄く出そうなので

 

羽織、半襟、雪駄を履いて、偉人スタイルからは

 

だいぶ離れた普通の着物屋さんに見えるはずです(笑)

 

今年の夏は#浴衣でまえばし だけではなく、

 

浴衣を着て投稿するスタイルのイベントが多いです!

 

小川屋が加盟している呉服小売組合でも、

 

浴衣フォトコンテストが今日からスタートです!

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/4gkh7

 

コンテストのグランプリは5万円が貰えます!!

 

東京織物卸商業組合さんでは、#浴衣でお参り や

 

#着物で食レポ など着て楽しんだ写真を投稿!

 

という事で、7月は楽しい月になりそうです!!

 

また、成人式の振袖の祭典がいよいよ開幕します!

 

この夏に向けて、沢山の振袖、帯、草履バッグセット等

 

新しい価値ある商品を仕込んでおりますので

 

この夏に振袖を見に来られるのはチャンスです!!

 

最新柄のスッキリタイプ、スーパートールサイズ、

 

ファーストレンタルとなる未仕立ての振袖、

 

ママ振袖に合わせやすい袋帯も沢山揃っております!

 

ご来店の際は、来店予約をお願いしております!

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/reserve/

 

お手数をおかけしますがよろしくお願い申し上げます!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事