継承展 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 継承展

2021年8月28日



継承展

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日に続き、今日もとても暑くなりましたね。。。

 

お昼過ぎに店の前でアーケードの下にいたのですが

 

電話が掛かってきて、しばらく話しているだけで

 

本当に熱中症になるかと思いましたね。。。

 

明日も猛暑日の予報ですので、注意が必要ですね!

 

8月もあと少し、暑さに負けずに頑張ります!!

 

さて来月は、日本の素晴らしい伝統文化、技術、美、

 

これらを継承していく事を五代目として使命と感じ、

 

その思いを形にした「継承展」を開催致します。

 

 

今回の継承展も、きものデザイナー森尻氏をお招きし、

 

センスあるデザインを伝統技法でモノづくりされた

 

素晴らしい作品をご紹介させていただきます!!

 

日本の文化、技を継承するのに、現代的なセンス、

 

デザイン力は必要不可欠だと思っております!!

 

それをクレイジーなまでに手仕事にこだわった

 

森尻さんの妥協なき世界観は素晴らしいの一言です。。

 

そんな素晴らしい世界を前橋まちなかエージェンシーに

 

見せ方をデザインしてもらい、コロナ禍でも

 

非日常の空間、素敵な時間を提供致します!!

 

来月の10日〜14日までの特別開催となります!

 

12日まで、緊急事態宣言下となってしまいましたが、

 

前半の三日間は、特別イベントも同時開催となります!

 

森尻さんの友禅のお仕事をお手伝いされている、

 

刺繍職人さんによります、刺繍の実演をやります!

 

また、和装下着「wafure」さんのフィッティング体験会を

 

3年ぶりに開催する事になりました!!

 

wafureの代表であり、デザイン、監修をしております

 

尾上博美さんは尾上流日本舞踊の師範であり、

 

日本舞踊の所作と、着物着て過ごす日常生活から

 

機能と美しさを両方兼ね備えたWafureを生み出しました。

 

胸元の崩れ、汗対策問題、裾まわりのもたつきや絡まり、

 

など、着物のモヤモヤを解決してくれます!

 

こだわりは機能だけではなく、縫製もこだわっています!

 

日本人の縫製家が全工程を一人で手作りしています!

 

この三日間は、尾上博美さんも来場してくださり、

 

フィッティング体験もオーナーと出来ちゃいますので

 

こだわりのポイントなども聞けちゃいます!!

 

Wafure公式HPより

http://wafure.com/concept/index.html

 

おもてなしは、商店街の新しい仲間となりました

 

LAUGH COFFEさんのアイスコーヒーをご用意します!

 

実演、体験会、そしてスペシャルコーヒーと

 

継承展にふさわしいイベントが目白押しです!!

 

緊急事態宣言下という事で、10日〜12日までは

 

完全予約制とさせていただきます。

 

ご来店の際はご予約をお願い致します。

 

来店予約は、こちらからお願い致します!!

 

沢山のご来店をお待ちしております!!

関連記事