きもの生活 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. きもの生活

2022年4月30日



きもの生活

 

こんばんは。五代目です!

 

早いもので今日が4月の最後の日でしたね。

 

今月も沢山のご来店、新しいご縁をいただきまして

 

本当にありがとうございました!!

 

来月も、キモノを通して幸せをお届けできますように

 

楽しいイベントを企画してまいります!!

 

さて小川屋も新しい期となり、もう二ヶ月が経ちます。

 

まさに光陰矢の如し、あっという間です。。

 

何をしようかと考えているだけでも時間は過ぎるので

 

とにかく行動することが大切ですね!

 

まず行動!そんな事から昨年の3月に思い立ち、

 

家にいる時、完全オフの日以外はキモノで過ごす!

 

気が付けばこちらもあっという間に1年が過ぎました。

 

会社でも血圧低下を目指し、昼ごはんの自炊をしてますが

 

キモノで調理も洗いもしております!

 

着続けていると不便な事も慣れてきたので

 

ドアノブに袖を引っ掛ける事も減りましたし

 

歩くだけなら、靴の方が疲れるかもしれません(笑)

 

また、キモノ生活で特に意識が変わった事は、

 

家で洗えたらいいのに!から洗ってしまえ!ですね(笑)

 

襦袢は正絹もお家で洗うようになりましたね。

 

メンテナンスが楽なので、汗をかくシーズンなど

 

綿、麻、化繊のありがたみも痛感しています!

 

汗より、お酒の席でのシミの方が多いかもしれませんが

 

これも行動したからこその「気付き」です!

 

考えるだけではなく、行動の結果ですね!

 

このブログも考えるより、まず始めたからこそであり

 

考え過ぎてしまい、更新頻度が下がる悪循環でしたね。。

 

これに気が付けたので良しとします!!

 

という事で、来月も明るく楽しく頑張ってまいります!

 

高校三年生を対象に「振袖にお袖を通す会」としまして

 

新作振袖コレクションを開催しております!!

 

GWは水曜日も休まずに営業いたします!!

 

5月も沢山のご来店を心よりお待ちしております!!

 

感染症対策の為、来店予約をお願い致します。

 

ご予約は、こちら↓からよろしくお願い致します。

 

お振袖の来店予約

 

イベント催事の来店予約

 

お問い合わせ

関連記事