昔とった杵柄 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔とった杵柄

2017年3月7日



昔とった杵柄

こんばんは。五代目です。

 

今日から組合のお仕事で京都へ。

 

この前、紹介しました「るると」の

 

次号の内容確認など進捗確認をし

 

秋号以降の話など色々と打ち合わせ。

 

そして、夜は組合の賛助会員の問屋さんと

 

楽しい懇親会でした。

 

 

食事の後の余興でクイズ大会と

 

反物巻く早さを競う題して「巻王」

 

 

熱く楽しいバトルでした!

 

しかしながら、問屋で働いていた若かりし頃

 

長らく反物を巻きに巻いていたわたくし。

 

巻王の勝者に挑んでみました。

 

自分が挑戦したので画像がないのが残念ですが

 

圧倒的スピードで完勝いたしました!

 

若いときに培われた物はそう簡単に

 

失われないんだなー。

 

反物早く巻くだけですが(笑)(笑)

 

京都の織商組合では本戦が行われるそうです。

 

 

今年は用事があって出られませんが

 

いつかは出てみたいですね!

関連記事