楽しい企み | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 楽しい企み

2021年3月18日



楽しい企み

 

こんばんは。五代目です!

 

火曜日になりますが、取引先が代替わりをされまして

 

新しい社長さんがご挨拶に来てくれました!

 

以前からお会いしてお話をしたいと思っていた方で

 

営業担当の方にお願いして、夕方に来てもらいまして

 

夜ご飯もご一緒して色々とお話をさせていただきました!

 

思っていた、いやそれ以上に素晴らしい方でして

 

最高に楽しく、刺激的な時間を過ごす事が出来ました!

 

職人の技の良さ、伝統美へのこだわり、本質を理解し、

 

キモノの良さを引き出す事をちゃんと考えられる人で

 

わたくし自身がキモノ業界で楽しく働いていく上で

 

必要不可欠な人に一晩でなってしまいました(笑)

 

前橋の仲間を巻き込んで、いきなり楽しいイベントの

 

キックオフミーティングとなりました!!

 

 

わたくしのアゴがないのはスルーしてください(笑)

 

この楽しいイベントのプロジェクトのきっかけは

 

アートなホテル、白井屋ホテルさんが開業した事で

 

この素晴らしい空間で何か出来ないか?です!

 

そのタイミングで人と人とがつながった感じですね!

 

ワクワク出来る場所が出来て、ワクワクする人が繋がり

 

ワクワクするイベントを考えるのは楽しい!!

 

その余韻で過ごす定休日は有意義でした!

 

定休日を除き、家以外ではキモノ生活を続けてます!

 

 

左は火曜日、西陣御召に京友禅の染帯を合わせまして、

 

右は木曜日、米沢の御召に八重山ミンサーの帯です!!

 

キレイな水色の雪駄に合わせて、帯もブルーです。

 

洋服では派手な色も好きなんですが、

 

キモノは黑や茶のシックな色が好きなので

 

わたくしには珍しいコーディネートですね(笑)

 

暖かくなってきたのでブルーが良い感じです!

 

さて、休み明けの今日は朝から卒業式の袴の着付、

 

スタジオで袴の撮影など卒業式シーズンの真っ只中で

 

コロナ禍ですが、忙しい日々が続いている事、

 

卒業式という晴れの日のお手伝いが出来る事も

 

本当に幸せな事だと思っております。

 

また、振袖選びのお客様も連日にわたりまして

 

大盛況となり、本当に有り難い事です!!

 

成人式も卒業式も小川屋を選んで下さいまして

 

本当にありがとうございます!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事

CM

2018年11月26日