和の精神 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 和の精神

2021年1月5日



和の精神

 

こんばんは。五代目です!!

 

年末よりかなり寒い日が続いていましたが

 

今日は、暖かさを感じる一日でしたね!

 

血圧高めの対策として、適度な運動を心掛ける為に

 

万歩計アプリをインストールして最低7000歩と

 

宣言した翌日に5000歩で終わる失態をしました事を

 

全力でお詫びするとともに、自転車での通勤が

 

歩数に換算されないイージーミスを悔やんでおります(笑)

 

往復3キロちょいですが、カウントされてないので

 

7000歩は超えていると思いますが

 

歩いた事にはならないので、明日は徒歩通勤します(笑)

 

そんな今日は、仕事始めという事もありまして

 

取引先が3件ほど、年始の挨拶にお見えになりました。

 

手洗い消毒も徹底しており、距離も十分に保ちながら

 

お話をしましたが、コロナ禍でも業界を盛り上げるべく

 

有意義な情報交換が出来たと思います!!

 

緊急事態宣言もまた発令されるようですが

 

どんな状況下でも日本の伝統文化、伝統工芸を守り

 

継承していく使命に変わりはありません!!

 

暗くならずに明るい未来を信じて頑張っていく。

 

去年の春から何度となく、ブログでも宣言しています!

 

小川屋はどんな時でも明るく楽しく場所であり

 

元気になれるお店を目指して頑張ってまいります!!

 

これからも笑顔を絶やさずにいきます!

 

大変な時だからこそ、お互いを思いやり助け合う事で

 

日本は災害から幾度となく復興してきた歴史があります。

 

そんな和の文化、精神を大切にしたいですね!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事