くっつきはじめました! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. くっつきはじめました!

2020年9月16日



くっつきはじめました!

 

こんばんは。五代目です!

 

今日は水曜で定休日でしたが、朝から病院でした。

 

不意に右手首をつき、体重をのせて負傷してしまい

 

余りの痛さと手が全く曲げられないので、

 

翌日に会社から近い整形外科へと行きまして

 

レントゲンで右手首の骨折が判明しました。。。

 

当初、骨がつくまで一ヶ月半と言われましたが、

 

整形外科の先生から、整骨しても骨が戻らないので

 

手首の専門医のいる大きい病院を紹介されまして

 

あれよあれよと全身麻酔で手術する事になりまして、

 

成功したものの、手術後に「思ったよりバラバラだった」

と、麻酔から覚めた後に執刀医の先生に言われ、

 

術後の一週間検診にて、粉砕骨折と説明を受けるという、

 

状況が変わりすぎて、ついていけませんでした(笑)

 

お盆明けの診察ではプレートで固定されてはいるが

 

「骨はまだまだくっついてない」という事になり

 

超音波を当てる治療機器をレンタルさせてもらい

 

毎日二十分、超音波治療をやっておりました。

 

そして、本日の診察でレントゲン撮影をしたところ

 

骨がくっつきはじめた!と、先生から言われました!!

 

わたくしも画像を見させてもらいましたが、

 

素人のわたくしが見ても分かりました!!

 

前回から考えると、思った以上に早いペースとの事!!

 

これからリハビリを兼ねて手を動かす様に言われまして

 

具体的に、こんな動きをするように、と先生から

 

色々な手の動かし方をご指導いただきました。

 

が、先生、どれもまぁまぁ痛いです。。。

 

まだまだ完全復活までは長い道のりですね。。。

 

超音波も三ヶ月やらないといけませんので、

 

治療自体もあと二ヶ月は掛かります。。。

 

ですが、焦らずコツコツと治したいと思います!

 

お店の事や仕事の事にも全くふれないですが、

 

それがこのブログの良い所です(笑)

 

また明日から頑張ってまいります!!

関連記事