暑いですね。。 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 暑いですね。。

2023年8月18日



暑いですね。。

 

こんばんは!五代目です!

 

ブログ再開宣言したにも関わらず、

 

またもご無沙汰となってしまいました。。。

 

七夕まつり、半期決算セール、前橋花火大会と

 

何かと忙しかったのも事実なのですが、

 

なにしろ暑い!!とにかく暑い!!

 

暑さで日々体力が消耗してしまい、

 

更新をしていく元気がなかったのは事実です。。

 

とはいえ、いっこうに涼しくならないので

 

一念発起してブログを更新します!!

 

コロナ禍から四年ぶりに群馬県内の各地で夏祭りが

 

開催されるようになりましたね!

 

七夕まつりと花火大会の間の8月の第一土曜日、

 

街の仲間であるMMAと共愛学園前橋国際大学の

 

奥田ゼミの学生さんと浴衣イベントを開催しました!

 

 

本当はイベント前に告知ブログもしたかったですが

 

準備に追われてしまい、事後報告となりました。。。

 

イベント告知の為に、前橋市市政記者発表に出たり

 

まえばしシティFMに出させていただいたり

 

学生さんと一緒に浴衣をきて楽しむ事をテーマに

 

何度も打ち合わせをして役割分担をしながら、

 

当日に向けて準備をやり、青春しました笑

 

日頃よりお世話になっている方々のお声掛けにより

 

和装文化を再考しようという事がきっかけに

 

このイベント開催の後押しをしていただき、

 

浴衣を着て参加までして下さった方々のお陰です!

 

商店街の方々にも沢山の協力をいただきましたし、

 

周りに恵まれているわたくしは幸せです!!

 

夏の良き思い出となりました!

 

来年も楽しく企画していけたらと思います!!

 

そんなわけで、お祭りや花火大会もありまして、

 

浴衣の販売もコロナ前に近づいてきました!!

 

男女共にサイズを豊富に取り揃えていた事もあり

 

幅広い方に夏を楽しむお手伝いが出来たのではと、

 

個人的には満足しております!!

 

ただ、コロナ禍で非常に打撃を受けてしまった

 

浴衣メーカーさんが廃業や方向転換、縮小など

 

生産をかなり抑えていた現状もあったので

 

畳の草履や下駄の履き物、子供甚平や浴衣の

 

サイズの追加等の商品手当に苦労しました。。

 

来年に向けて、お客様の求めている物を分析し

 

小売店としてメーカーさん、問屋さんへ共有し

 

もっと浴衣姿を増やしていきたいですね!!

 

浴衣シーズンはあと少しとなりますが、

 

まだまだ暑い日が続きますし、夏物クリアランスも

 

半期決算となる今月一杯続けていきますので

 

ご来店をお待ちしております!!!

 

コツコツ更新していきます!!

関連記事