成人式に向けて | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 成人式に向けて

2021年1月7日



成人式に向けて

 

こんばんは。五代目です。

 

昨日、今日と月に一度の連休とさせていただきました。

 

ここ数日で、首都圏の緊急事態宣言の発令もあり

 

成人式の開催中止や延期が全国で相次ぐ最中で

 

前橋市、高崎市などどうなるか?と気をもんでいました。

 

群馬県としては感染症対策をしっかりとした上で

 

各市町村の自治体が開催の可否を判断するとの事で

 

本日、前橋市は成人式を開催すると発表してくれました!

 

あくまで、わたくしの個人的な考えですが、

 

どうやったら開催出来るかを考える事が

 

新しい生活様式であると思っています。

 

また、個人的な考えで言えばオンラインでは

 

成人式で着物を着るという、若い人が日本の文化に

 

触れ合う機会が減るのも業界には打撃ですし、

 

地方都市としては、小中学校の旧友と会って

 

故郷の良さを思い、地元をPRする絶好の機会です。

 

懸念材料は、式典後の会食なんだと思います。

 

なので、これだけは新成人の皆様にもご協力いただき

 

大人としての節度ある行動をしていただきたいです!

 

https://maeteku.glideapp.io/

 

新成人の方を対象にテイクアウトなど特別メニューや

 

割引や特典など、前橋市内の飲食店が企画しています!

 

こんな時でも、皆で協力しあい乗り越えましょう!

 

前橋市は式典だけではなく、飲食店も協力した形で

 

ニューノーマルの成人式で全国にアピールしたいですね!

 

とにかく、着付などサポートも感染症対策を万全に

 

しっかりとして新成人の門出を見守りたいです!

 

明日からは通常通りに営業を致します!

 

明日もご来店を、心よりお待ちしております!

関連記事