断捨離 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 断捨離

2020年5月9日



断捨離

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日は、午前中は組合に関する仕事をはじめ

 

問屋さんなど取引先との電話も多くありまして

 

午後はWEB戦略会議など、こんな状況下においても

 

やるべき事があるだけでも幸せと感じられる

 

とても充実した一日となりました!!

 

新入社員には一番、物事を吸収出来るこの時期に

 

半分の出勤シフトとなり、研修時間も短い中ですが、

 

みんなが一生懸命に頑張って取り組んでいるのも

 

とても嬉しく思っております!!

 

 

振袖のお客様への着付け接客の練習です!!

 

これだけをやっている訳ではありませんけれど

 

思った以上にキレイに着付けしていました!

 

新卒の四人の若い女子社員の中で、中途採用の男性が一人

 

一緒に着付け接客の練習にトライしてました!

 

 

初めての挑戦にしてはとても上出来でした!

 

しかし、頑張りすぎてメガネが曇るのはマイナスです(笑)

 

そこで、わたくしも負けずに何かしよう!と思い立ち、

 

前から気になっていました、以前使用していた机と、

 

その回りが物置となっていたので、片付けました!

 

後で使うという事は一切考えないで断捨離しました!

 

とてもスッキリしたので、スペースも出来たので

 

新たなスペースを有効活用したいと思います!!

 

しかし、キレイになるのは気持ちが良いですね!

 

また時間を作って、今度はわたくしの仕事をしている机と

 

その事務所内でも空いたスペースを作る予定です!

 

張り切って腰を痛めないように気をつけます(笑)

関連記事