断捨離パート2 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 断捨離パート2

2020年5月9日



断捨離パート2

 

こんばんは。五代目です!!

 

昨日に引き続きまして、今日は大掃除をしました!

 

朝からひたすらにわたくしの机、机の回りの断捨離、

 

そして、事務所内に来客スペースを作る為に

 

物置と化している使用していない机の回りの断捨離と

 

昼過ぎまで黙々と片付けておりました!

 

常日頃から整理整頓を怠っていた事もありますが

 

書類や資料を整理していると、これは懐かしい!とか

 

あの時はなんでこんな事したんだっけ?とか、

 

そんな思い出を振り返ってしまう事が度々あるので

 

かなり時間が掛かりましたが、何とか片付きまして

 

来客スペース作りに向けての構想も見えてきました!

 

身の回りがスッキリすると、気持ちが良くなりますね!

 

これを継続しよう!と整理整頓する度に誓うのですが、

 

いつの間にやら元通りになってしまうのです。。。

 

前回のお片付けは、ブログで検索してみたところ

 

昨年の10月だったので、7ヶ月ぶりでした(笑)

 

前回より思い切って断捨離をする事が出来ましたので

 

常日頃からの整理整頓を今度こそ継続したいですね!!

 

今回に限っては、事務所内の改造計画があるので

 

棚の入れ替えや、パソコンやサーバ、プリンタなどの

 

設置場所の移動もあり、それが終わるまでの間は

 

ついでにやれそうな気がしています(笑)

 

とにかく、継続は力なり!まだまだ続けております

 

ペン習字同様に頑張ってまいります!!

 

明日からまた、暖かくなるようです!

 

季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので

 

手洗い、うがい、消毒と気温調節にも気を配って

 

免疫力を上げる笑顔で過ごしていきましょう!

関連記事