新入社員研修 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 新入社員研修

2020年4月2日



新入社員研修

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日から新卒採用の4名が入社となりました!

 

小さい会社ですので、入社式とは名ばかりですが

 

朝礼の中で、従業員の皆さんへ紹介しまして

 

一人ずつ挨拶をしてもらいました!!

 

そして朝礼後に、わたくしから経営理念の説明や

 

就業規則や人事評価制度の説明などをしました。

 

一通りの説明の最後に、この3月で学校を卒業し、

 

新社会人として、緊張と不安な気持ちもある中で

 

この先の見えない世の情勢の中でスタートとなり

 

更に不安を感じているのではないか?と思い、

 

不安を思う前に、今出来る事、やるべき事を考えて

 

ご自身の道を歩んでください!

 

そして、失敗を恐れずにチャレンジしてください!!

 

と、少し偉そうに(笑)人生の先輩として、

 

また、雇用をする責任者としてお話をいたしました!

 

今の先の見えない、未知の不安が沢山ありますが、

 

夢や希望、それを叶える可能性もまた無限ですからね!

 

どんな人間になりたいかを考えて仕事を頑張って!と、

 

そんな話を、実はかなり偉そうにしてみました(笑)

 

午後からは、アナウンサーとして活躍されている

 

奈良のりえさんに講師をお願いをしまして、

 

ビジネスマナーなどの研修をしていただきました!

 

充分に間隔を空けて、マスク着用での研修でしたが、

 

マスクをしてても声が通るのは流石プロです!!

 

新入社員の皆さんも学びと気づきがあったようですし

 

指導係の社員さんも良い刺激となりました!

 

 

何にも学んでいないわたくしと記念撮影です(笑)

 

こんな大変な時期に快く引き受けてくださり

 

奈良さん、本当にありがとうございました!!

 

まだまだ厳しい環境は続くと思いますが、

 

奈良さんに負けない笑顔で、新入社員4名共に成長し

 

来年、再来年と新入社員の研修をお願い出来るように

 

これからも頑張ってまいります!!

 

まずは、明日も笑顔で頑張ります!!

関連記事