電話対応 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 電話対応

2020年3月7日



電話対応

 

こんばんは。五代目です!!

 

今日も花粉症がしんどい1日でした。。。

 

色々と心配な事が多い中、本日も振袖のご来店や

 

卒業式の袴のレンタルのお客様、卒業式の記念撮影など

 

ご来店いただき、ありがとうございました!

 

このご時世で本当に感謝感激です!

 

今日は早くに出勤して、朝礼前に溜まっていた仕事を

 

ササッとやる事を済ませて順調な1日の予感でしたが、

 

朝礼が終わってから、電話と来客がいくつか続いて

 

昼食から閉店までは電話がかかってきてる間に

 

また電話がかかり、折り返す間にまたかかってきてと

 

午後は、ほとんど電話だけしていたような気がします(笑)

 

昼ごはんを食べがてら、車で出かけた時からだったので

 

お店に戻ってからもハンズフリーイヤホンマイクを

 

したままの状態での会話が続いていました。

 

スマホを見ながら、パソコンで調べながらの会話って

 

凄く便利で良いのですが、周りの従業員の皆さんには

 

話しかけられているようで戸惑わせたようです(笑)

 

そして、わたくしも右耳が痛いのです(笑)

 

問い合わせや依頼された対応に追われ忙しい1日でしたが

 

今の世の中では、忙しいのはありがたい事ですね。

 

日々、手洗いうがい等をしっかりと行い、

 

体調の悪いときには無理をしない。

 

七五三等お子さんが出入りする事が多いので

 

特にインフルエンザなど感染をしないように

 

気をつけていきましょう!と小川屋ではわたくしが

 

従業員の皆さんに伝えている事です。

 

これは毎年の事であり、今年が特別ではありません。

 

と、ブログを更新しながら寝落ちしてました(笑)

 

真面目な内容で考えすぎて寝たようです(笑)

 

とにかく、小川屋は免疫力を高める笑顔で

 

また、お客様にも楽しい笑顔を提供出来るよう、

 

これからも頑張ってまいります!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事