トンボとかき氷 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. トンボとかき氷

2017年6月24日



トンボとかき氷

こんばんは。五代目です!

 

毎朝、出社すると必ず屋上にある

 

お稲荷様の水を取りかえお参りします。

 

今朝もいつも通りお参りに行くと

 

 

トンボが一匹飛んでいました!!

 

勝ち虫とも呼ばれているトンボを

 

お参り前に見るなんて

 

こいつぁは朝から縁起が良い!!

 

と、朝から元気をもらいました!!

 

些細なことですが、良いことは

 

いくつあってもいいもんですね(笑)

 

そんなナイスな朝からスタートでしたが

 

この先、余り休めそうもなく

 

下手すると三週間ほど連勤!!

 

なんて感じになりかねないので

 

昼過ぎに会社を早退しました。

 

 

家に帰ると、子供からかき氷リクエスト!

 

近所の氷屋さんに行ってきました!

 

とても分かりにくいのですが

 

わたくしはあずきミルクです(笑)

 

やはり、かき氷は夏の風物詩ですね!

 

あ、もちろん浴衣も夏の風物詩ですよ(笑)

 

暑い夏を楽しむ心の余裕も大切ですね!

 

良い気分転換となりました!

 

明日は、通りでイベントもありますので

 

暑さに負けず頑張ってまいります!

 

 

関連記事