誕生祭! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 誕生祭!

2022年10月12日



誕生祭!

 

こんばんは!五代目です!!

 

10月に入り、急に涼しくなりましたね。

 

偏頭痛からはじまり、京都出張がありまして

 

先週末は台風、コロナで中止が続いた前橋まつりが

 

4年ぶりの開催で、まちなかは屋台が並び

 

鼓笛パレードやだんべえ踊りなどもありましたし

 

本当に沢山の人で大賑わいのお祭りでした!

 

ただ、お祭りの人の多さにだいぶ疲れてしまい

 

気がつくと、昨日の誕生日を迎えていました(笑)

 

 

中央通りも本当に人で溢れていました!!

 

 

お店の前は、電球ソーダというはじめて見る屋台で

 

羨ましい事に常に行列の人気屋台でした!!

 

大きな混乱もなく、無事にお祭りが開催出来たのは

 

コロナ禍からの大きな前進だと感じました!!

 

またわたくし個人的にも長男が6年生で

 

鼓笛パレードに出られて良かったです!!

 

ただ、長男の学校は中央通りで行進はなかったのが

 

ちょっと残念でした。。。

 

店の前を通る勇姿を店からスタッフと観たかった!!

 

子供にはいい迷惑だったかもしれないですね(笑)

 

また、前橋まつりが終わった夜ですが、

 

人気TV番組のバナナマンのせっかくグルメで

 

前橋が紹介されてましたね!!

 

小川屋から近い、通称オガチカでわたくしも大好きな

 

生パスタのGrassaさんが紹介されてましたね!!

 

親しくさせてもらってます店主の雷作さんによる

 

日替わりパスタが紹介される、まさにその時に

 

知り合いが二人で歩いている姿を発見しました!

 

よーく見てたら、隣はわたくしでした(爆笑)

 

 

展示会の設営の日だったので洋服を着ていましたが

 

着物じゃないと自分でも分からなくなりました。。

 

ちなみに、Grassaのパスタはもちろん美味しいですが

 

わたくしのおススメはフライドポテトですね!!

 

Grassaのポテトで飲むお酒は最高です(笑)

 

またもう一つのタイ料理のセマクテさんも

 

わたくしの好きなオガチカグルメの一つです!

 

グリーンカレーは本当に美味しいです!!

 

オガチカやデカ盛りなどのグルメ情報も良いですね!

 

さて、本来ならば事前の告知をしたかったのですが

 

本日より創業祭改め誕生祭がスタートとなりました!

 

創業祭より誕生祭の方が楽しそう!

 

祭りなのだから楽しい方が良い!

 

そんなスタッフからの提案がありまして

 

わたくしの誕生日も近かった事もありまして

 

新たな気持ちで誕生祭としてやる事にしました!

 

今年は着物業界に入り20年の節目を迎え

 

これまでの沢山のご縁に感謝するとともに

 

小川屋の創業精神である良品廉価を存分に出して

 

楽しいバーゲンを開催しております!!!

 

受付には、小川屋ポイントカード会員様向けに

 

ポイントプレゼントガチャガチャを設置しました!

 

 

ハズレなしで、10pt〜500ptが貰えます!!

 

お客様により楽しんでいただけるように

 

これからも色々と仕掛けてまいります!!

 

楽しい誕生祭は、日曜日までの開催です!!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

 

ご予約はこちら↓よりお願い申し上げます!

 

お振袖の来店予約

 

イベントの来店予約

 

お問い合わせ

関連記事