定休日ですが、、 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 定休日ですが、、

2020年11月18日



定休日ですが、、

 

こんばんは!五代目です!!

 

このところ穏やかな暖かい日が続いていますね!

 

今日も暖かく過ごしやすい一日でした!

 

そんな今日は、水曜日で定休日なのですが、

 

明日からのイベントの準備をしておりました!

 

https://kimono-ogawaya.co.jp/event/8517/

 

毎年恒例の澤屋重兵衛コレクションになります!

 

 

毎年、色々なテーマに基づいて作品の発表をしてますが

 

今年はいつもと違うコレクションなんです!!

 

今年、還暦を迎えた重兵衛さんのお祝いという事で

 

テーマはズバリ「あか」になります!

 

 

成人式で終わりでないと言わんばかりの

 

きものも帯も大人の格好いい「あか」なんです!

 

そんな大人の赤をメインテーマに開催しますが、

 

このコロナ禍で、感染症対策も万全にしております。

 

とにかく、密にならないように気をつけた結果、

 

個展開催で小川屋の広い三階をここまでゆったりと

 

商品を並べた事は今までにありません!!

 

三階の階段を上がりまして、畳に上がりますと

 

 

そして入口をぬけると重兵衛ワールドです!

 

 

とにかく密を避けるように長ーく陳列をしてます!

 

重兵衛さんの代表作「古代錦」は圧巻の品揃え!!

 

 

反対側から見ても「古代錦」に圧倒されます!!

 

今だかつてないスケール、60年に一度のお祝いを

 

創業145年の節目での開催となります!!

 

お盆と正月だけでなく、GWが一緒に来た感じです(笑)

 

わたくしも売場で圧倒されたのは久しぶりです。。

 

今回は、売場にてハープの演奏会もあります!

 

本日、リハーサルで一足先に聴かせてもらいました!

 

休日出勤の疲れた心を癒やしてくれました(笑)

 

五感を満たすハープの音色に癒やされて下さい!

 

明日から三日間だけの特別開催となります!!

 

ご来店は予約制となっております。

 

ご予約の上、ご来店いただきますようお願い致します。

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事