久しぶりの更新 | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりの更新

2021年9月8日



久しぶりの更新

 

こんばんは。五代目です!!

 

すいません。。本当に久しぶりの更新となりました。。

 

ここ数日、日帰りで京都へと仕入に行ったり

 

加盟している呉服小売組合の理事の改選など

 

色々と案件が多くあり、営業時間終了後にオンラインでの

 

会議などが連日に開催されたり、忙しい日々を過ごし

 

気がつくと寝落ちをする日々が続きました。。

 

昨日からは京都にてわたくしが責任者であります

 

組合発刊の、きもの情報誌「るると」の撮影もあり

 

緊急事態宣言下ではありますが、立ち会いの為に

 

出張をしていたりと本当に忙しい日々でしたので

 

どうぞご勘弁ください。。。

 

日々、感染症対策で免疫力を上げるために仕方なく

 

ワインを飲んで寝ていたわけではありません(笑)

 

そんな今日は、撮影も無事に終わりまして

 

この秋からの最新振袖のパンフレット発注会や

 

組合の執行部会議等を終え、帰路での更新です!!

 

今回のきもの情報誌は、2年ぶりに振袖の特集でした!

 

小川屋の振袖も4枚ほど衣装提供しました!

 

今回のテーマは「振袖=成人式」ではなく

 

卒業式、親族や友人の結婚式、初詣、など

 

様々なシーンでの振袖を着よう!というご提案です。

 

成人式の前撮り、成人式、卒業式が王道ですが

 

小川屋でも結婚式や結納などでお着付けの依頼も多く、

 

そんなシーンでの撮影をしました!!

 

 

振袖は場を華やかにしてくれますし、

 

結婚式など着ていくだけで喜ばれます!!

 

ドレスにはない反応がありますし、

 

ゲストとしての対応も変わります!!

 

自分で着られない、お手入れや保管が分からない、

 

そういった不安や不満はあるかと思いますが、

 

呉服屋がお手伝いする事でほぼ解消出来ますので

 

着るだけで得する和装の場面が増えると嬉しいですね!

 

コロナ禍で人員削減をする問屋さんもありますし

 

廃業をするメーカーさんもでてきております。。。

 

晴れの日を和装でお祝いする文化を絶やさぬ事は

 

業界を守っていく事に繋がると思いますので

 

きもの情報誌でも文化の継承をしていきます!!

 

ということで9月に入りまして、激動の日々です。

 

そして、明日は展示会の設営となりまして

 

明後日からはいよいよ継承展が始まります!!

 

日本の伝統美、職人技を継承する為に

 

素敵な空間で満足する体験を提供したいと思います!

 

日本の素晴らしさを感じていただきたいです!

 

感染症対策の為、来店予約をお願いしております。

 

来店予約は、こちらからお願い致します!!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事