オリンピック | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. オリンピック

2021年8月10日



オリンピック

 

こんばんは。五代目です!!

 

三連休最後の今日は、台風の影響もあるのか

 

朝は雨模様からのスタートでしたね。。。

 

出掛けのゴミ出しの数十秒で強風と大雨に見舞われ

 

着物だけではなく、肌着や足袋もビショ濡れに。。。

 

着物は吸水速乾に優れたセオアルファでしたので

 

本当に数分でほぼ乾きましたね!!

 

しかし足袋が乾かないので困りました。。。

 

何とも気持ち悪い朝のスタートでしたが

 

三連休最後とあって、七五三、振袖と途切れる事なく

 

沢山のご来店をいただきました!!

 

本日も誠にありがとうございました!!!

 

さて、昨日でオリンピックは閉会式となりましたね。

 

閉会式では宝塚歌劇団による袴姿での国歌斉唱、

 

浴衣で東京音頭、小池都知事のリオに続いての和装姿、

 

その前日のレスリングの表彰式に伊調さんの振袖姿、

 

世界が注目するオリンピックの中で和装姿があった事も

 

本当に嬉しく思っております!!

 

小池都知事のきものや帯のメーカーさんが気になる

 

いつも通りのミーハーなわたくし(笑)

 

着物も帯も、親しいメーカーさんのようでした!

 

開会式の入場などで振袖でという声も聞きましたが

 

個人的には、四季を楽しむ日本の伝統美を考えると

 

東京本染ゆかたが一番最適だったと思います!!

 

日本選手団の活躍には沢山の感動と元気をいただき

 

コロナ禍でも楽しく燃える時間を提供してくれました!

 

また、色々と大変なご時世ではありますが

 

下を向かずに少しずつでも前進をしていく大切さを

 

アスリートを通して学べたオリンピックでした!

 

日本選手団の皆さん、本当にありがとうございました!

 

続いて開催となります、パラリンピックも楽しみですね!

 

日本選手団の活躍を期待しております!!

 

さて、そんなオリンピック熱が冷めやらぬ中で

 

小川屋では、新作振袖展を開催しております!!

 

300畳以上あります3階をフルに使いまして、

 

新作振袖を購入、レンタル共にドーンと取り揃え、

 

更には袋帯、帯締、帯揚、重ね衿、草履バッグ等

 

振袖に付属する全ても同様に揃っております!!

 

そして、一階は七五三新作展が開催されており、

 

その他、半期決算セールが同時開催中となっており

 

浴衣は一部を除いて赤札でも付いている価格から

 

更に3割引きとなりますし、小物のワゴンセールなど

 

半期決算価格の商品が揃っております!!

 

感染症対策の為、来店予約をお願いしております。

 

来店予約はこちらよりお願い致します!

 

明日も沢山のご来店、心よりお待ちしております!

関連記事