振袖の祭典! | 【小川屋】振袖レンタル・購入・成人式前撮り-群馬県前橋市・高崎市
五代目ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 振袖の祭典!

2021年7月23日



振袖の祭典!

 

こんにちは!五代目です!!

 

4連休の初日、昨日も猛暑日となりましたね。。。

 

連日の35度を超す暑さでバテそうですが

 

ソフトボールの連勝、女子サッカーは引き分けでしたが、

 

男子サッカーの初戦突破、東京オリンピックにて

 

日本代表の活躍によって元気一杯です!!

 

といいながら、サッカー日本代表の試合を観ながら

 

気持ち良く飲んでいて、更新途中で寝落ちですが(笑)

 

参加されるアスリートの皆さんの活躍によって

 

日本だけではなく世界の人々が元気を取り戻す、

 

素晴らしいオリンピックとなる事を願うばかりです!!

 

そんなオリンピックの開幕より一日早く、

 

前橋にあります、晴れの日きもの専門店小川屋にて

 

新作振袖の祭典が開幕いたしました!!

 

開店直後からご来店から閉店まで人が途絶える事なく

 

本当に沢山のご来店をいただきました!!

 

開幕から大盛況となり、幸先良いスタートでした!

 

わたくしは店頭にいる時間が多かったのですが、

 

七五三、浴衣、袴など振袖売場以外も忙しく

 

大盛況な一日となりました!!

 

ご来店、本当にありがとうございました!!

 

さて、浴衣に関してですが、

 

この日曜日に開催されます、タイニーマーケットにて

 

共愛学園前橋国際大学の奥田ゼミの学生さんと

 

浴衣会議でコラボする事になりました!!

 

 

#浴衣でまえばしの広報活動もしたいですが、

 

お祭りがないと浴衣は着ない、

 

浴衣を着るまでのハードルなど

 

率直な意見を聞ける良い機会だと思っています!

 

沢山の人にイベントに来ていただき

 

これからの浴衣を盛り上げる為の参考にしたいです!!

 

ちなみに、タイニーマーケットの開催場所となるのは

 

前橋中央通り商店街の人気和菓子店「なか又」さんと

 

人気パスタ店「グラッサ」さんの間です!!

 

このイベントに合わせ、なか又さんも浴衣を着たい!

 

なんて嬉しい、お声がけもいただきました!!

 

ちょっとずつ輪が広がってますねー!!

 

暑い群馬県から浴衣業界に一石を投じてます(笑)

 

という事で、本日も元気に営業しております!!

 

沢山のご来店、心よりお待ちしております!!

関連記事